ここから本文です

番組録画時に地震速報は録画しないような機能があるテレビは存在しますか? そ...

hic********さん

2017/9/603:56:42

番組録画時に地震速報は録画しないような機能があるテレビは存在しますか?

それとも映像と一体化して送られてくるから不可能なんですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2017/9/607:00:54

「それとも映像と一体化して送られてくるから不可能なんですか? 」

はい、その通りで不可能です。

速報は データー放送 では無く、放送映像の一部 です。

見たくないタレントだけを消す・・・と同じ事で出来ませんね。

質問した人からのコメント

2017/9/8 12:23:00

ありがとうございます。

> 見たくないタレントだけを消す・・・と同じ事で出来ませんね。
のたとえが分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

2017/9/604:25:25

>それとも映像と一体化して送られてくるから不可能なんですか?
当たり前でしょ。