ここから本文です

ff14は今から始めてもいいゲームでしょうか?また、MHFでは基本プレイの料金の他に...

uta********さん

2017/9/608:42:23

ff14は今から始めてもいいゲームでしょうか?また、MHFでは基本プレイの料金の他にどこでもアイテムボックスを使用できるようなコースが必須ですが、ff14にもプレイ以外で必須となる課金コースなどがあるのでしょう

か?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/9/610:16:46

FF14は新規者に1番優しいゲームだと思います。たった数ヶ月プレイするだけでトップ層と同レベル装備をゲットすることも出来るゲームですので今から初めてもまったく問題ありません。

色々課金アイテムがありますが、全てステータスに関わるものはないので、課金しまくったからといって、強くなるというわけではありません。

質問した人からのコメント

2017/9/7 00:00:12

皆様大変丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。一番質問に対して適切に答えていただいたものをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2017/9/614:57:17

いっさいないです。

sun********さん

2017/9/611:20:25

拡張パッケージという今のところ約2年に1回お話の続きが追加されるソフトが出てて、新生エオルゼアというクリアしてひと段落するまでのお話が入ったソフトが基本(レベル1~レベル50)でそれに追加するように蒼天のイシュガルド(レベル51~60)、紅蓮のリベレーター(レベル61~70)の拡張パッケージがあります。現在は新生エオルゼアのみ、蒼天+紅蓮の「紅蓮のリベレーター」、新生~紅蓮が1つになった「コンプリートパック」があります。「紅蓮のリベレーター」単体ではプレイできません。PS4版、Win版、Mac版を間違わずに購入して下さい。それぞれ本体+ソフト+通信環境+30日プレイ利用券が必要です。また、現在フリートライアル版が無期限でレベル35まで楽しめます。(本体+通信環境で利用可能)
http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/?utm_source=lodestone_lo&u... オプションサービス・オプションアイテム(有料サービス)ありますが、利用しなくても問題なくプレイできます。いくつかのマウント(乗り物。レベル20メインクエストクリア後に利用可能に)やエモート(セリフでなく動作で表現。レベル1から)の一部習得、購入のみのものもあるが利用しなくても問題は全くない。彩りというか、追加で楽しむ程度で。リテイナー(レベル15メインクエストクリアで開放。主に倉庫。もう少しレベル上がると素材回収代行も対価と引き換えにやってくれる)の通常2の利用枠を追加できる。30日利用権になっており1リテイナーごとに追加枠の料金がかかる。利用上限枠数あり。ぶっちゃけ倉庫拡張+α。利用日数切らしたからといって倉庫内が消えることはない。しかし開けない。リテイナー呼べない。ワールド移転サービスと言うのも有料にある。お友達がいる他のワールドにキャラクターを移動するサービス。最初にそのワールドで作っとけば何の問題もないけど。また、レベル1から作り直しでいいならこちらも問題なし。結構安価でないので利用は慎重に。名前がワールドで重複すると変更する必要あり。有料で「名前変更サービス」もあります。「デジタルアップグレードサービス」、ソフトのコレクターズエディションの特典インゲームアイテム部分をソフト通常版適用した後から購入できる。…ソフトの料金と30日プレイ利用券以外は知らなくても不幸になりません。(事実上機能しないとかも含めて月額以外で必須な課金コースはありません。)

aka********さん

2017/9/608:46:45

ff14はいつ始めてもいいです思い立ったが吉日ですね
必要なのはソフトと月額くらいです、PS4だとチャット用キーボードがあったほうが良いくらいですね

課金は主に見た目用装備(ステ無)や移動用アイテムやシーズナルイベントで過去に提供された装備(ステ無)などです
一部、レベルスキップやストーリースキップアイテムもありますが、初心者がこちらを使用されるとFF14を遊ぶ上の基礎を学ぶ機会がなくなってしまうのでお勧めしません

フリートライアルもあるのでお試しされるのもいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる