ここから本文です

windows10がおかしくなり、システムの復元でも治らず、諦めてクリーンインストール...

tet********さん

2017/9/609:22:29

windows10がおかしくなり、システムの復元でも治らず、諦めてクリーンインストールしようとしているのですが、何回やってもハングアップします。5時間放置しても先に勧めません
(容量120G

のSSD)
何故かバックアップデータからの復元でもハングアップ。

windows10のリカバリメディアはCDとUSBの64bitPRO版です。
以前に無償アップグレード期間に作っておいたものです。

HDDを別の物に変えても症状は同じでした。

考えられる原因として何が悪いのでしょうか?

とにかくWindows10が立ち上がればデータはどうでもよいのですが・・・。

閲覧数:
1,110
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/9/609:40:46

Windows 10 Creators Update(Ver.1703)機能更新(Feature Update)

{ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 }

インストールに必要な空き領域は、「 32 ビット = 16 GB / 64 ビット = 20 GB です。Creators Update(Ver.1703)等大規模(入替)時には、さらに同容量以上のスペースが必要です。安定して利用するには、最低でも、64GB 以上必要です。

1,インストールISOディスクイメージで、32bitと64bit版の両方のインストールイメージを含むUSBフラッシュメモリーを作成「Creators Update」の全データ量が[6.28GB]なので、USBメモリーの最適サイズが[8GB]です。

2,Media Creation Toolをダウンロード、ダウンロードページから、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードした[MediaCreationTool.exe]を実行 { https://www.ikt-s.com/32-64-both-win10-media/ }

3,l利用して、クリーンインストール

質問した人からのコメント

2017/9/7 04:27:15

助かりました。
クリーンインストールできました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2017/9/613:44:02

Windows10の再インストール時にしてはならない事、
周辺器を繋がない事
ネットに繋がない事。
更新をしない事。
プロダクトキーを入れない事。
これでクリーンインストールする。
45分でインストールが終わる。

終わらない時はHDDやSSDに問題が有ると考えられる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/9/610:14:32

Windows10がインストールもできない。
ハードに問題があります。
Windows10対応済みとのメーカー保証のあるハード構成されていますか。
そうではないでしょう。
元のOSに戻すリカバリすればよいでしょう。

qaq********さん

2017/9/609:54:13

考えられる原因として何が悪いのでしょうか?あなたがセッカチで、待つべきところを待たないでパソコンをいじることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/9/609:39:41

windows10のバージョン1607以降のものがあるので、isoファイルを最新のもので作成し使用してみることです。