ここから本文です

サッカー日本代表についてなんですが、 アジアの中では上位に位置してると思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/609:48:12

サッカー日本代表についてなんですが、
アジアの中では上位に位置してると思いますが、もっと欧州や南米等で遠征試合を組めないんでしょうかね?

Jリーグの時期と重なるとか気候の問題なんかあるとは思いますが。強化試合、キリンチャレンジカップ等を日本で行ってくれるはありがたいですし、テレビ中継もゴールデンタイムでやってるので嬉しい所ですが。

日本で試合が多いのは、サッカー協会が興業収入を目当てにしてる所なんですかね?
日本と試合してくれる強豪国が少ないんでしょうかね?

私個人としてはもっと欧州の強豪国と積極的に試合したりしてほしいなぁーって思います。

監督も予選で不振に陥ってもチームとしては過渡期なんで難しいとはおもうなか、解任危機とか
で監督が悪いみたいな報道の仕方、煽り方もよくないと思いますがどうでしょうか?

回答は投票で選んでは行こうと考えています。

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/9/615:39:14

国際Aマッチデーが決められており、
クラブ側との問題もあり、欧州や南米遠征は難しいのでしょう。

・コンフェデに出る。
これは、次回開催が危ぶまれている?
まあ、そもそもアジアカップ優勝しなきゃ出れないようですが。
・南米選手権に出る。
過去、日本が招待を受けた事があったと思います。
断ったようですが。
・著名な監督を雇う。
ジーコクラスの知名度があれば、受けてくれるかも?
・五輪、U20W杯などで経験を積む。
若年世代から世界と戦わなければね。

いずれにしても、主に代表が戦うのは同じアジア諸国になる。
本気の試合はW杯予選、アジアカップくらいしかないのです。
ですから、アジア全体のレベルアップが肝要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/9/614:46:27

A代表は各クラブの主力で年俸も億単位ですけど、そいつがケガすると困るというか給料払ってるのはクラブで損しますけど、それでも国際マッチデーという取り決めがあって、クラブが国の代表招集を断れない日があります。

そういう日でない、何の時期でもない普段の日に、強豪国の代表を集めてくれてって話になりますよね。


たぶん、中華風に金を積むと可能かもしれませんけど。
どうなんでしょうね。
おそらく今できそうなことは既にやり尽くしてると思います。

これ以上となりますと、簡単に言うと、予算の問題になりそうですが。スポーツ振興を重点政策に掲げる党や政治家を我々が応援していくと。先々ではそういうことになっていくと思いますよ、それが「民意」とういものです。

enu********さん

2017/9/610:04:39

12番を参考に
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n212776

お金は死ぬほど大事だし、
強豪国が断っているのなら仕方ないのでは。


あなたにできることはJリーグを観戦に行って、
選手の怠慢プレーにブーイングしてあげてください。
それだけで選手は変わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる