ここから本文です

脊髄小脳変性症や多系統萎縮症でお酒を飲んでいる方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/611:36:19

脊髄小脳変性症や多系統萎縮症でお酒を飲んでいる方いますか?

私は脊髄小脳変性症の疑いがあり春から禁酒しています
お酒は脳へのダメージがあるからでしょう
どうせ治らない難病ならお酒を飲みたい気分です

閲覧数:
2,899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/9/712:28:55

アルコール性小脳変性症という病気もあるくらいで
アルコールはとくに小脳のプルキンエ細胞と親和性
が高いのですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/712:34:50

    プルキンエ細胞?ですか
    アルコールが脳をイタズラするのですね
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2017/9/711:10:15

昨日MRIしてきましたが、禁酒しろとは言われませんでしたよ?煙草と違い害ばかりではないのでほどほどにと言う事です。