ここから本文です

ヘアドネーションについて質問です。

ito********さん

2017/9/611:56:20

ヘアドネーションについて質問です。

子供が、髪の毛を寄付したいと現在伸ばしているところなんですが。
全ての髪が32㎝以上になるように伸ばすと新聞で見ましたが、前髪も伸ばさないとカツラにはできないのでしょうか?

閲覧数:
707
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/9/614:01:47

日本国内にヘアドネーションは「NPO法人JHDAC(ジャーダック)」の「NPO法人HERO」の2団体あります。

前髪も伸ばさないとカツラにはできないのでしょうか?

ウィッグ作成には、20~30人の髪から1つ完成します。
つまり1人から提供された髪でウィッグを作成するのではない為、前髪まで伸ばす必要はありません。
逆に、前髪以外の全体を伸ばすのではなく、一部分だけを伸ばして提供する事も可能です。

全ての髪が32㎝以上になるように伸ばすと新聞で見ました

いづれの団体もウィッグの製作には、31cm以上の髪の長さが必要です。
「全ての髪が32㎝以上」という表現も新聞紙面なのか、貴方がそう解釈したか不明ですが、「切った髪の長さがが全て31cm以上」が正しい情報です。

シャギーが入っていても提供は可能ですが、長さが31cm以上ない髪はウィッグ作成に使われない為、「切った髪の長さが全て31cm以上」なのです。

新聞の情報は全てが正しいとは限りません。
必ず情報源である団体の公式サイトなどで、正しい情報を入手しましょう。

◇ NPO法人JHDAC https://www.jhdac.org/
◇ NPO法人HERO http://hairdonation.hero.or.jp/

質問した人からのコメント

2017/9/6 20:45:42

詳しい情報をありがとうございました。

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる