ここから本文です

冬休みに普通自動二輪車の免許合宿に4人で行こうと思っているのですが何ヶ月前くら...

アバター

ID非公開さん

2017/9/612:06:35

冬休みに普通自動二輪車の免許合宿に4人で行こうと思っているのですが何ヶ月前くらいに予約した方がいいですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabu_com112さん

2017/9/923:52:08

早く予約するのが一番ですが教習所によって違うので何ともいえないですね。
どこでも良ければ1週間前でも行けると思いますが凄く遠いところで設備もぼろい人気のないところになりますね。
行きたいところが決まっているなら電話で例年ならいつぐらいまでに予約すれば空きがあるか聞いてみるのもよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/9/614:51:43

冬休みということは、
12~1月ですかね?

10月中には予約した方が良いと思います。
できれば今月中の予約を。
早期予約割引制度なども多いですし、
人気合宿免許は、すぐに予約一杯になります。

当然ご理解されていると思いますが、
雪の問題がなくても、寒冷地の合宿免許は
避けられたほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suedeshousさん

2017/9/612:10:22

早けりゃ早い程空いてるよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。