ここから本文です

東京は狂った街ですか??

tokyosaitama1192さん

2008/7/2118:19:46

東京は狂った街ですか??

閲覧数:
4,615
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bct40hdさん

編集あり2008/7/2122:37:25

東京は狂った街ではありませんがそこに暮らす人々は
少し不思議です。

この地域ではどうやら大きな地震が近い将来に起こると
予想されております。そこに暮らす1280万人の人は
そのことを知っています。
では大震災に対して何か根本的な対策が取られているかと言うと、
たいした措置はとられていません。
そのことも知りながらも生活を続けています。

ここは日本の首都です。このまま大規模な震災に見舞われれば
多くの人命も失われますし経済も大混乱します。
ですがその街の知事は首都移転反対です。
不思議ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanagesiroさん

2008/7/2120:33:58

街は狂いません。

住んでいる人は狂いますが、特に東京の人が狂っているわけではないと思います。

レンタルトラックやバスに乗って東京を目指した人がいましたが、多くの人が東京を目指すので狂ったように見えるのかもしれません。

junvalkanさん

2008/7/2118:56:33

私は東京に住んでいませんが、東京は最も人間らしい都市

だと思います。老人から子供まで、金持から貧乏人まで

他の都市には見られない様々なことがすべてあります。

狂った街ではなく生きている街だと思います。

地方は死んでいる街が多いようです。

2008/7/2118:42:42

いいえ、日本が誇る首都です。

人口が多いから、狂ったことが多く目立つだけです。

そして、「今日の常識」が「明日の非常識」になる事を教えてくれる街です。

2008/7/2118:29:11

狂った人が多い街ではあるかもしれません。

irukafocusさん

2008/7/2118:28:01

知事は狂ってるけど・・・