ここから本文です

質問お願い致します。私は35歳の男です。先日とある結婚相談所に登録させて頂き近...

googpmさん

2017/9/615:21:06

質問お願い致します。私は35歳の男です。先日とある結婚相談所に登録させて頂き近々私と相談所の人と女性と会う言葉になりました。その際に結婚の提案書を持参して下さいと言われました。結婚の提案書初めて聞くので

作成の仕方がわからず相談所の人に聞いたら自分で考えて作って下さいと言われました。
分かる方結婚の提案書の書き方アドバイス宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/809:14:08

結婚相談所で婚活経験アリの男です。

提案書って何でしょう?そんなの書けと言われたことありません。

検索サイトに載せるための自己PRは書いたことありますが。

なんかふざけた相談所ですから、理想を目一杯掲げて合致する女性と結婚させろとでも提案したらどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kagomehomeさん

2017/9/802:39:19

何を書いたらいいのか わからないから聞いているのに 勝手に考えろ❗とは おうへいすぎます!
断固抗議ですよ❗親切の欠片すらない相談所ですよね❗
私だったら お金とるくせに なんやねん❗その態度は ふざけんな❗とおもいっきり その担当者を怒鳴り付けて上げます!
納得できないものはできない
理不尽❗と叫んでやる‼

退会させられるか 紹介されないか!
提案書 つまりあなたが結婚相手に対するアピールでいいのでは?
私と結婚したら こんな感じになりますみたいな❗
個人の情報は提供済みなんだから
紹介する相手へのメッセージといったイメージでいいのでは?

feeligtowalkさん

2017/9/616:55:02

嫌がらせでしょう。入れたくないのだと思いますよ。

もしくは、女性への条件を書いて提出すればよい。あとは、自己PR文で良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。