ここから本文です

バスケやバレーは階級制にすべきだと思います。チームに2メートル15センチの人...

a56241954さん

2017/9/616:26:53

バスケやバレーは階級制にすべきだと思います。チームに2メートル15センチの人がひとりいたら圧倒的有利だと思います。直結的に身長の高さがチームの強さに結びつくスポーツは階級制にすべき

だと思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
176
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okojoboyさん

2017/9/812:34:25

それをするなら陸上走り高跳び。
2メートルの選手が190跳ぶのと170の選手が180跳ぶのとどちらが、すごいのか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/9/717:38:43

それによって面白さが増すんでしょうか?
どうしても背の高い階級が動きが遅くなり、低い階級の方が早く面白いでしょう。

それを言うなら、能力の差が大きいので、陸上も黒人と白人に分けますか?

ちなみに身長は勿論強さには関係してきますが、それでも基本的には団体スポーツですので、チームの団結力とバランスが重要な部分です。
身長だけですべてどうにかなるわけじゃありません。

2017/9/714:33:39

言いたいことはよくわかりますが、
チームスポーツなので階級制にしてしまうとチームを作るのが大変になってしまうと思います。
身長が伸びた(縮んだ)から同じチームでできなくなってしまう、などの困った事態も起きかねません。
それと、身長が高いといっても身体能力的に有利になりやすいというだけで、全く対抗できなくなるようなことはありませんし、数ある能力のうち身長だけ特別扱いして階級を分ける理由がありません。

2017/9/708:40:35

絶対おもしろくない。いらない。体重は変化させることができるけど、身長は無理やん。

pppp7909さん

2017/9/706:08:16

重さで別けての階級だと思う
身長じゃ もはや骨格の問題や
重さなら何とかなる

グラチャンや先日新体操もしてたけど
世界のアスリートは凄いです

2017/9/618:04:34

それで平等になるのでしょうか。
身長が低ければ高い選手と戦えなくなるならつまりません。ボクシングは、個人戦ですがそれらのスポーツは、団体競技です。
高さ=強いなんてスポーツありませんし、階級なんていりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。