ここから本文です

建築の構造の問題です。

soccer_9292さん

2017/9/616:42:44

建築の構造の問題です。

AB材、AC材にどのような力があればつりあうか。
という問題なのですが。

分かる人いませんか?

問題,建築,AC材,AB材,構造,正三角形,引っ張り

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbic00さん

編集あり2017/9/718:18:26

AB、ACとも4.61878618kN(引張)。解き方は高校数学の教科書を参照してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1311:05:47

簡単ですね。
上は、正三角形ですね。
ということは、上の両側に三角定規が二つくっついた状態ですね。
そこから、三角形の1:2:√3がどの辺になるかを考えれば、中学生の数学の知識で解けます。
計算結果は、前の回答者が答えています。