ここから本文です

dr.martens 3ホールのサイズについて dr.martensの3ホール(1461)のUK6を注文...

mny********さん

2017/9/620:00:13

dr.martens 3ホールのサイズについて

dr.martensの3ホール(1461)のUK6を注文しました。数年前に試し履きしたときはUK6でちょうどよかったのですが、届いたものを履いてみると踵がスポスポ

抜けます。脱げてしまうほどではないのですが、歩いてみると違和感があります。つま先に足を寄せると踵に指1本以上のゆとりがあります。
レディース(1461w)のUK6かUK5であれば在庫があるようなので交換してもらおうかと考えていますが、どちらの方がいいでしょうか。

コンバースのオールスター(ハイカット)は24.5センチのものを履いいますが、今春に買ったNIKEのスニーカーは24.5だとブカブカで、最近足のサイズが小さくなった気がします。HARUTAのローファーも前は24.5でぴったりだったのが、今は24でぴったりです。

こんなことは実際に履かないと分からないとは思いますが、同じようなサイズ感の方や、同じ商品を履き比べたことがある方がいれば、アドバイスいただきたいです。

dr.martens 3ホール,UK6,ローファー,ハイカット,UK5,中敷き,ドクターマーチン

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/9/821:53:34

数年前の試し履きのときもメンズサイズでしたか?

或いは冬など寒い季節で厚手のソックスを履いていたとか…

他にも試し履きのときは長い時間歩いた後で足が浮腫んでた…

という可能性もあります。

写真を見る限りそのままでも良い(歩くと前後に靴が振られて平均値の所で落ち着く)と思うのですが

違和感があるということなので中敷きと靴下で調整してみてはどうでしょうか?

中敷きにも沢山種類があるのでどれが良いかは わかりませが

お店によっては中敷きもフィッティングさせてくれるので

そこで合わせてみて、それでも大きいようなら返品交換で良いと思います

ドクターマーチンは大きいサイズがスタイル的に好まれる傾向があるので

質問者様が同様であれば中敷きと靴下で調整するのがベストかと思い回答しました

参考になれば嬉しいです

質問した人からのコメント

2017/9/8 22:05:43

早速の回答ありがとうございます。

以前に試し履きしたものは、新品のメンズのUK6でした。季節はあまり記憶にありませんが、そのときの足の調子が普段とは違ってた可能性がありますよね。

今日、夕方にusedのレディースUK5を履いてみましたが、キツキツでした。(特に甲の辺りが)
レディースのUK6を試し履きできる環境が近くにないのですが、中敷きを使用してみてそれでも大きければサイズ交換も考えてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる