ここから本文です

18Kと記載しているピアスをネットで購入しました。14000円くらいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/622:27:08

18Kと記載しているピアスをネットで購入しました。14000円くらいです。

ただすごく軽くて、1g単位のはかりで測ったら0gでした。
これって偽物でしょうか?

補足ちなみにAmazonです。

閲覧数:
561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2017/9/708:27:53

18KではなくK18なのですね?であれば日本製ですね。
K18は18金のことでメッキではありません。
YG(Yellow Gold)というのは金の色で普通の金色、
イエローゴールドということです。
他にもPGピンクゴールドやWGホワイトゴールドが一般的ですね。
グリーンや他もありますが。

ピアスで1g以下は普通ですのでご心配なく。
特に日本製は軽いものが多いです。
重さを量る時は宝石、ジュエリー用の0.001単位で量れる
スケールで量る必要があります。

メッキや金張りであればメッキの刻印も打たれますのでそれは違います。
K18GP、K18GF、などの刻印になりますのでK18のみであれば大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/709:14:41

    ありがとうございます。直径1.5cmくらいの輪っかになってるリングピアスなのですが、それでも一個1g以下はありますか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/9/707:24:59

K18で1g以下のピアスなんて沢山ありますよ。
AmazonならK18ピアスは3000円くらいからあったはず。
むしろ非貴金属でメッキの物のほうガッシリ作ってあって重いくらいです。
何故かと言うと、金の方が薄く延ばせるとか、空洞で作れたりという金属の特性があるので、それを利用してるものも多いからです。
ピアスなら重くない物のほうが使いやすいものもありますしね。

ネットでも販売先がメーカーだったり、きちんとした工房だったりしたら、K18刻印で偽物を販売するというのは、日本だとあまり考えられません。
そんな少ない利益でネットショップの信用や会社の信用を落としてたら、商売上がったりです。
個人輸入した中国製をオークションなどで売り逃げするなら、偽物もありえますが、Amazonも最近は出品者のチェックも厳しくなっています。

それにしても、みなさん買ったピアスを量ってみたりまでされることに驚きました。
それなら0.01gから量れる精密秤を利用して下さい。Amazonでも1500円前後で購入できますよ。

piy********さん

2017/9/700:24:01

ピアスだったら重さはそんなもん。偽物って事は無いとおもいますよ。

金とメッキ物の違いは

色が変わらない。ただし25%のほかの金属が多少の色の変化はある。
何度でも何年でも再生可能、修理可能。
金としての価値は永遠。
アレルギーが起こりにくい。

貴金属(金、プラチナ、銀)以外は上記の事に当てはまりません。
修理も金属としての価値もないので壊れたらゴミ。チタンとかはよく知りません。

要らなくなっても他の物とまとめたら買い取ってくれたりもします。

今は1グラムで18金で三千円から三千円五百円くらいなので馬鹿にならないです。

pic********さん

2017/9/622:52:32

K18YGと言うのは、一般的な色の18金という意味ですよ。
軽いという事と金額からして、普通の18金でしょう。
偽物ではないと思いますよ。 お友達には、いらんことを言わないように。また、知恵袋は、正しいとは、限りません。

fuk********さん

2017/9/622:28:57

18KGPって、記載されてなかったかな。