ここから本文です

アイスを1時間持ち歩くのに保冷剤では無理ですか? 溶けてしまいますか?

fef********さん

2017/9/700:03:01

アイスを1時間持ち歩くのに保冷剤では無理ですか?
溶けてしまいますか?

閲覧数:
5,182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/9/700:38:33

新聞紙で包みクーラーボックスへ入れておけば、もちます。

アイスガチガチに凍っているのが、前提です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/9/701:29:15

この夏、屋外でバーベキューした時、弟が持たせてくれた保冷剤2つ。
クーラーボックスに2リットルの冷やしていないお茶のペットボトルを上下で挟むようにおき、
1時間くらいで、お茶がシャーベット状態に凍り始めていました。

冷やすのに2日以上かけるもので、マイナス20度とかの保冷剤でした。

なので、保冷効果の高いクーラーバッグか、クーラーボックスに、効果の高いアイス入れていけば、
溶けることはないです。

yoi********さん

2017/9/700:26:17

冬の豪雪地域だと大丈夫でしょう。

min********さん

2017/9/700:04:25

保冷剤は30分しか持たないですし、数をどれだけ増やしても後から追加したりしない限りは持続時間は30分です。
ドライアイスであれば、入れれば入れるほど持続時間は延長します。