ここから本文です

ギターの弦について

foo********さん

2017/9/700:38:29

ギターの弦について

今、アコギの弦を探しています。低価格で、値段の割にはいい音が出る、柔らかめ、この3つの条件で何かいいものを知っていたら教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安い!とにかく安い!少年の懐にこれ以上優しい弦は無い!3セットで
450円で買える!オジサンも梅雨時だけはコレを張っているそ^^)汗

ARIA アリア Acoustic Guitar フォークギター弦 Extra Light
エクストラライト フォスファーブロンズ AGS-200XL

そりゃあ〜 天下のマーチンやダダリオに比べたら見劣りするけど
シャリシャリ感もあってテンションもピッチも全然問題ない!そんな
1セット150円の弦に難癖をつける方がおかしい!普通に弾いて1ヶ月は
余裕でもつので3セットあれば3ヶ月450円で済む。1年で1350円だよ。
もう笑うしかない安さの弦だよ^^)笑 これ以上のウルトラ・ハイ・
コスパの高い弦をオジサンは知らない。騙されたと思って買ってごらん。
お奨め度 ☆☆☆☆☆

https://www.amazon.co.jp/Acoustic-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkr********さん

2017/9/1009:12:02

これはどうでしょう?

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=k-garage+アコギ弦&tag=yahhyd-22&index=mi&jp-ad-ap=0&hvadid=217656260776&hvdev=c&ref=pd_sl_6ia5co4r3a_b

あまり安すぎると、サビやすかったり、演奏時の感触がイマイチだったり、開封した時によくある、安物弦特有の巻きグセが強かったりすることが往々にしてあるので、安物買いの銭失いになってしまいます。かといって高くてもそういう質の悪い弦もあるので、買う前に知りたいと誰しも思うでしょう。

この弦はコスパ的にもちょうどいい落としどころだと思って自分はずっと使っております。

ただ、硬さについては、こればっかりは感覚の問題なので、ライトとエクストラライトをそれぞれためしてみてご自身に合うほうをチョイスするしかないと思います。

ちなみに自分はライトしか使ったことありません。

2017/9/707:10:38

おはようございます

ユニクロのような弦があったらいいですね

まとめ買い(グロス買い)でいくらかは安くなるね

fif********さん

2017/9/706:23:11

Martinの80/20のブロンズ弦は700円で買えますよ

弦など安い物ですよ。安いって幾ら程度なの?

sum********さん

2017/9/700:44:47

ハードオフでMartinとかいいのが安くなってます