ここから本文です

副業の確定申告についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/702:12:03

副業の確定申告についてです。

私は大学生でアルバイトをしているのですが副業のメールレディを始めました。

アルバイトは年間で80万から90万ほどの収入があり、副業の収入ももうすぐ年間で20万超えそうなのですが確定申告はどのようにすればいいですか?

またアルバイト先に副業していることがバレたくないのでバレない方法を探しています。

閲覧数:
97
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/709:52:41

確定申告には、両方の給与支給証明書(または源泉徴収表)のほか、控除の対象となる年金や保険料の支払い証明書などが必要です。
書き方は税務署のサイトを見ればわかります。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

ばれない方法は無いけど、ばれにくいための条件があります。
そのバイト先が年末調整を行っていないこととと住民税の特別徴収を行っていないことです。
これは、税金にかかわるところから副業の情報が混じってくるためで、そのバイト先が源泉徴収を除きあなたの税金にかかわることを行っていないほど、ばれる事象が少ないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。