ここから本文です

マンションの305と205の部屋を買ったら、305と205の間に穴を開けてもいいんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/702:24:10

マンションの305と205の部屋を買ったら、305と205の間に穴を開けてもいいんでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk372000さん

2017/9/903:09:40

マンションの基本構造に手を加える事は基本御法度です、申請しても却下でしょうね。マンション全体の強度にかかわる事ですから申請しても却下でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/717:40:12

界壁や床スラブは専有部分ではありません。
共用部分です。管理規約を読んで下さい。

2017/9/709:09:09

壁又は床板は所有権がないのと
強度上の問題もあり
開口は出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/702:52:38

だめです。
買ったのは、簡単に言えば室内の空間だけです。壁はあなたのものではありませんから。

mutsumi_sgさん

2017/9/702:39:41

ダメですよ。壁やスラブは共有部分ですので勝手に壊しちゃダメです。