ここから本文です

私はこの度賃貸マンションに引越しして約1ヶ月、入居した時から問題があり管理会社...

matsuimasashi1972さん

2017/9/702:24:23

私はこの度賃貸マンションに引越しして約1ヶ月、入居した時から問題があり管理会社の対応の悪さに困っています。
入居した時から排水が悪く、修理も来て頂きていましたが排水の詰まりがある事が確認さら修理に時間も

かかるとの事 仕方なく我慢していました。その日から2日後 用事を済ませ帰ると 水害となっていました上の階に入居者も無いのに何故?すると前から決まっていた様ですが、清掃が上の階であったらしく その排水が自分の階で氾濫 被害を受けることとなりました。管理会社は、何故か顧問弁護士があるから相談し 保険に入っているから、そちらで対応する意向を示しています 被害者はこちらなのに 何のために弁護士が、出てくるのか分かりません
どうしたらいいのか?困り果てています。いいアドバイスが、有れば 宜しくお願い致します

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/703:12:18

相手が、顧問弁護士まで用意されているのであれば、あなたから、調停をされたほうが話は早く終わると思いますよ。要するに相手は、弁護士を立てたとしても、加害者になるより他ないわけですが、貴方からの請求額(損害額)を最低に抑えるのが、相手側弁護士の役目になります。ただ、法律上は借主の権利のほうが強いですから、あなたに不利なことはないですから、充分な請求されて解決を図ったほうがいいと思います。
問題なのは、入居した時から問題がありということですから、今の賃貸を退去したい気持ちがあるのなら、契約の解除(白紙に戻す)を要求されてもいいと思います。
それとも、そういった賃貸でも、今後も住みたいのかで対応が違ってきます。
詳細は一度、最寄の消費者センターに相談されたほうがいいと思います。内容によっては、無料の法律相談を弁護士から受けることも出来ますので、方向性だけでも、一度、見つけたほうがいいと思います。質問の内容の限りでは、管理会社側の対応は、好感を持てるものではないので、この先、住まれても、退去の際には、また問題が起きるような、予感がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。