ここから本文です

セキスイハイムスーパーアリーナに迎えに来てもらう待ち合わせ

アバター

ID非公開さん

2017/9/702:37:01

セキスイハイムスーパーアリーナに迎えに来てもらう待ち合わせ

今度、V6のコンサートで 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナに行きます。
過去にこの会場であったライブで、自家用車での送迎をして貰った方、どちらに迎えに来て貰ったかアドバイス頂けないでしょうか?
利府駅までバスに乗り、利府駅で待ち合わせするのがいいでしょうか。

自家用車で行きますが、夫との旅行を兼ねており、夫はライブに参加しません。
行きは送迎場所でさっと降ろしてもらう予定ですが、帰りの待ち合わせ場所を決めるのに悩んでいます。
宿泊は松島で、ライブ終了まで夫は宿で待ってくれています。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/810:35:06

閉会前から迎えの方や電車の時間で帰る人達で渋滞が始まり、閉会直後はアリーナの有る山に近づく事も離れる事も出来ない状態になります、一番酷かったのはここ最近だと嵐とGLAY

妥当な所で梺のイオン駐車場
迎えに来て貰って渋滞に捕まるよりアナタが歩いた方が早いです、隣接する運動公園前のコンビニから坂を道なりに進めばイオンに着きます
但し隣接する県民の森側で最近熊が出ました、シャトルバスも渋滞で動かないので利府駅に徒歩で移動する人も居るでしょうからその集団に付いて行けば問題無いですが、単独移動になりそうなら止めた方が良いです

二之手でアリーナの敷地から一般道に出て左方向の対面の山、橋で繋がってますが高低差はあります、楽天の二軍球場など少しの間車が待機できる場所があります、其処も渋滞で旦那さんが近づけ無いならそのまま下ればイオンの目の前に着きます

当日事前にルート確認しておいた方が良いです

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 03:41:07

お二人ともありがとうございました。仙台は松島と逆方向になるので、楽天の二軍球場がある利府中央公園付近か、バスに乗って利府駅まで出て待ち合わせしようかと思います。宮城スタジアムではなく体育館の方なので、嵐やGLAY程の混雑はないと思いますが、当日早めに行って下見します。

「セキスイハイムスーパーアリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2017/9/1001:10:37

セキスイは頻繁に参加してます。

車の渋滞はライブ終了後

会場敷地内(駐車場から)を出るのにかなり時間がかかる場合があります。
会場敷地内渋滞です。

駐車場は誘導等などないので会場敷地内を出るのに40分以上かかる場合があります。

嵐・GLAYの時の混雑は同じ場所のひとめぼれスタジアムの50000人収容の会場の時と思いますょ。

セキスイは7000人なので

仙台駅東口行きのシャトルバスは会場から一般車と出口が違い一般道に出るときに交通誘導とバスが待機してるので最速で40分で仙台駅東口に到着します。

利府駅行きの臨時バスに乗って利府駅
イオンで待ち合わせ

19:00頃に会場に来てもらって待ち合わせ
この場合は駐車券が必要か不明。

あくまでも個人的方法ですが

松島からは遠くなりますが

シャトルバスで片道乗車券で仙台駅東口近辺で待ち合わせとの方法もあります。

回答になってないかもしれませんm(._.)m

私は会場敷地内渋滞があるのでいつも
仙台駅東口<->会場往復のシャトルバス使用するので 車の場合タイミングを逃すと会場敷地内出る時間でシャトルバスは仙台駅東口到着するので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる