ここから本文です

JPOPを弾く程度に電子キーボードを買うのなら、鍵盤数は61、76のどちらがいいので...

yut********さん

2017/9/702:58:33

JPOPを弾く程度に電子キーボードを買うのなら、鍵盤数は61、76のどちらがいいのでしょうか。
初心者です。やさしいピアノ ソロといった楽譜をやりたいと思っています。
レベルは初級〜中級と

書いてあったのですが、使う鍵盤数が書かれてなかったので疑問に思いました。
値段はそれほど変わりませんが、金欠なので少しでも意見がほしいと思い、質問させていただきました。
知識があまりないので的外れなことを言っていたらすみません。
何かあればぜひお願いします。

閲覧数:
496
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2017/9/712:02:50

通常は61鍵盤でも充分ですが、
ピアノソロにこだわりたいのであれば、76鍵盤が勧められます。

もともと76鍵盤は、質問者さんのような人向けに企画された製品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2017/9/703:46:03

多いほうが良いと思いますよ、
なので76で。

sum********さん

2017/9/703:01:44