ここから本文です

僕は気づいてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/709:05:27

僕は気づいてしまいました。

世の中は不平等や不条理など言われていますよね?
また、勝ち組や負け組など。
でも、本当の勝ち組って心身共に健康で色んな楽しい経験ができる人じゃないですか?
容姿とかお金とか正直関係ないです。
健康で楽しい経験ができる人が本当の勝ち組ですね。
無料でもなんでも楽しい経験はできるんです。

補足または運や縁が良い人が勝ち組です。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2017/9/710:03:36

私さ、勝ち組負け組って言葉、本来は嫌いなんだよね。
でもSNSに来てから見るとみんな使うし使いたがる、それで こいつらには勝ち組負け組の言葉を使った方が分かり易いんだなと思って使うようにした。

けどさ、疲れるんだよね。(^^;;
主様みたいなその何でもかんでも勝ち組負け組に考えるの。

どーでもいいんだよ。短命だとしてもその人が幸せだったらそれでいい。
貧乏でもその人が幸せだったらそれでいい。

健康で楽しい経験が出来る人も幸せだったらそれでいいでしょう?

でもね、幸せってのは受け身ばかりでは感じるのが鈍るよ。
だから感謝して行動出来る人が幸せも沢山感じてる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/805:28:25

    なるほどぉ(´^∀^`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/9/709:47:05

平凡が非凡だとわかれば、
それ非凡だよね。

平凡のなかに非凡は包括されてる。

つまり平凡になれ。

敏は鈍のなかにある。

oma********さん

2017/9/709:13:24

おっしゃる通りかと思います。
もっと言えば幸不幸、勝組・負組などを決めるものは自分の外側で起きる現象ではなく体内の内分泌系かと思います。
どんなにカネがあってイケメンや美女で異性にモテまくりで社会的に高い地位にあり豪邸に住んでいてもセロトニン代謝率が悪ければ即ち不幸であり負け組、どんなに貧乏でブサメン・醜女で異性に縁遠く底辺階級に属しほったて小屋に住んでいようとも常にセロトニン、βエンドルフィンに満たされていれば幸せな勝ち組。そういうことではないでしょうか。