ここから本文です

複数のエクセルブックを1シートにまとめる方法を教えて下さい。 特定のフォルダ...

poo********さん

2017/9/710:04:41

複数のエクセルブックを1シートにまとめる方法を教えて下さい。
特定のフォルダにA 6ケタの数字ではじまるブックが複数あり、
そのSheet1のデータを集計用のブックの1シートにまとめたいです。
Sheet1には同じ形式でA1

:AA45までデータが入っており、
関数が入っているセルもあるため、集計用には値で貼り付けたいです。
以上を集計用以外のブックを直接開かずに実行できるマクロを教えて
頂けないでしょうか。マクロは初心者です。宜しくお願い致します

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/9/711:06:12

ブックを直接開かずに というのは、画面上で開いたように見えなければ問題ないのでしょうか?
それとも、本当に開かずに値を取得するのでしょうか。

どちらの条件かによって使うコードが変わってきてしまうのですが。

ここで検索すればたくさんコードの例は出てくると思うのですが(私も何度か同じような質問に回答しています)。
検索はされた上で質問されていますか?

  • 質問者

    poo********さん

    2017/9/712:11:29

    ありがとうございます。
    前者で、画面上で開いたように見えなければ問題ないです。
    検索してみたのですが、基本的なこともよく分かっていないので、
    応用できずに質問してしまいました。
    宜しければご教示頂けると助かります。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/710:38:07

> マクロは初心者です。
勉強して下さい。人にコードだけ教えてもらってもどうせメンテナンスで
きなくて困るだけです。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_data_matome.html
まずは自分で挑戦して 上手くいかないところを質問し直して下さい。

> 集計用には値で貼り付けたいです。
「値」を持って来ればいいだけなので「コピー&ペースト」という考えを
捨てた方がいいと思います。