皆さま産後体重はいつ戻りましたか? 1ヶ月検診で体重が退院した時と変わってませんでした。ちなみに妊娠中13キロ増えて退院の時に9キロ減ってました。残りの4キロがまだです…

皆さま産後体重はいつ戻りましたか? 1ヶ月検診で体重が退院した時と変わってませんでした。ちなみに妊娠中13キロ増えて退院の時に9キロ減ってました。残りの4キロがまだです…

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

一人目のときは産後1ヶ月でもとの体重に戻りました。 しかし二人目、三人目…なかなか(笑) 現在四人目を出産して2ヶ月経ちましたがあと4キロが落ちません。 四人目妊娠したときに太ったまま妊娠しちゃったので…出来れば10キロくらい痩せたいなぁ…なんて(笑) 今は雨の日以外は子供らと片道20分くらいの距離にある公園に歩いて通う日々です。 あぁ~…痩せたい(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

1人目、完全母乳です。 12キロ増え、退院時は−4キロ。 3ヶ月たった今、あと5キロ戻っていません。食事も気をつけているのですがまったく落ちません(;_;) 友達は入院中に元どおりだったのに... こればかり体質なのでしょうね(;_;)

0

母乳をあげてた上の子の時は 食べても食べても太らず すぐに戻りましたが、 母乳をやめてから、 食べても食べてもだけが残り 着々と太りました。

0

1人目はプラス16キロ太りました。 退院時はマイナス1キロであまり変わらなかったです。 産後2週間でマイナス16キロ減りました。 2人目はプラス8キロで、退院時は変わらずで1ヶ月検診の時にはマイナス9キロでした。 ほぼ完ミで、妊娠中より食べてましたが自然に痩せて来ました。運動も食事も気にしてません。

0

完母だったので、子供が凄く母乳を飲むようになった2ヶ月ぐらいから減る一方でかなり痩せました。でも、妊娠中も5キロぐらいしか増えなかったからかもしれません。

0

1人目は1ヶ月くらいでだいたい落ちる。 2人目以降は落ちません(涙) 退院の時に測るでしょ?出産直前と同じ体重でした( ̄ロ ̄lll) 赤ちゃんの分と羊水の分、減っているはずなのになぜ!?ショック。 それでも、2人目3人目の時は半年くらいでだいたい戻ったかな。 末っ子生まれた後は、7年経つけどまだ戻りません(笑)