ここから本文です

BLEACHのソウルソサエティ編後半のシナリオ

アバター

ID非公開さん

2017/9/712:01:58

BLEACHのソウルソサエティ編後半のシナリオ

友人からBLEACHの漫画を借りたのですが、肝心の部分をなくしたらしくすごく不完全燃焼です。

愛染が死んだところまでは分かったのですが、そこから一護達と護廷十三隊が和解するくらいのところまでのストーリーを教えて下さい(・_・;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrb********さん

2017/9/717:16:43

えっと、少しうろ覚えなので多少の間違えはあるかもしれません、そこのところはご了承ください

愛染が死んで、雛森とイヅルは牢獄に入れられるところもわかりますね?

その後、一護は重傷を負いながらもルキアの救出を続け、白哉と交戦しますが、夜一に戦いを中断させられ、白哉に3日だけ休戦する事を伝えます。

理由は今の一護では隊長クラスに勝てる事は不可能だからです。

そして、一護は夜一に連れていかれた場所で卍解を3日で習得するように修行に入ります

一方、愛染隊長の事件は独自で調査をしていた、10番隊隊長・日番谷冬獅郎は3番隊隊長の市丸ギンを容疑者と推測し対峙しますが、脱走した幼馴染である、5番隊副隊長・雛森桃に愛染殺害の嫌疑を突きつけられ、市丸を取り逃がしてしまいます。
市丸ギンの狙いはルキアの処刑という事を推測した冬獅郎はルキアの処刑を止めに向かいます。

しかし、突如ルキアの処刑日が早まります
突然の変更は死神たちの考えも二つに分かれてしまい、混乱してしまいます

処刑当日、織姫は一護との再戦を目論む剣八と部下の協力により石田たちを救出し、処刑場に向かいますが、剣八は7番隊隊長・狛村左陣と目の見えない9番隊隊長・東仙要
一角は7番隊副隊長の射場鉄左衛門 弓親は9番隊副隊長・檜佐木修兵と交戦します。そして、剣八は要に勝ち、あとの2名も勝利します

恋次もルキア救出のために白哉と交戦しますが敗北してしまいます。

その後、一護が白哉と交戦し、勝利

死刑実行、死を決意したルキアの前に一護が駆けつけ処刑台を壊します。

そして、8番隊隊長・京楽春水、13番隊隊長・浮竹十四郎は1番隊総隊長・山本元隆斎重国と交戦を始めます

一方、10番隊隊長・日番谷冬獅郎は会議室的なある場所←(何処だか忘れてしまいました)に入ると、そこの人たちが皆殺しにされているのを目撃します。
血は乾いていたので死亡二、三日目と推測したところでイヅルの姿が見えます。

2人はイヅルを追いますが、イヅルは「僕は何も知りませんよ…それより彼女の元に行ってあげなくていいんですか?」と冬獅郎に言います。
どうやら、彼の言ってる事は本当です。

一方、雛森は先ほどまで日番谷とイヅルがいた場所に駆けつけます。
すると、市丸の姿がありました。
市丸は「合わせたい人おんねん」と言って、微笑むとそこには死んだはずの愛染の姿がありました。

愛染は「君には辛かった事をしたね。ごめん…でも、ああするしかなかったんだありがと」といい、泣いて喜んでる彼女を抱きしめ、「さよなら」と言って雛森に刀で胸元辺りを刺します。

そして、雛森は命に関わる重傷を負います。

日番谷が戻ると愛染の姿があり、雛森が血を流して横たわっているのを目にしてしまいます。

そして、愛染を殺しに卍解を使って斬りかかりますが、敗北します。

そこに4番隊隊長・卯ノ花烈とその副隊長・清音?←(確かこんな名前)が駆けつけ、愛染にどういうつもりかを問い詰めます。

そこで愛染は能力の披露…愛染の能力は五感を全て支配する能力で、死体と見せていたのは刀だったのです。
そして、この能力の発動条件は能力解放時を見ている事でした。
つまり、目の見えない要はもともと愛染たちの仲間です。
愛染の目的はルキアの体内にある崩玉と呼ばれるものを入手する事で、それは死神とホロウの力を融合させるものでした

のちに、それを作ったのは元12番隊隊長・浦原喜助であることも判明し、作り出したのはいいが、リスクが高く壊す事を試みるが不可能なためルキアの体内に隠すことにしたのです。

そして、この事を知った卯ノ花たちは軌道を使って皆に伝えます

そして、交戦をみんなはやめます

一護と恋次で逃げようとした瞬間に愛染に会い、2人は一瞬で敗北します。
7番隊隊長の狛村左陣も一護と同じく一瞬で敗北
ルキアも市丸と愛染に殺されそうになりますが、白哉が助け、代わりに白哉が重傷を負います。

そして、2人を拘束することに全員が専念しますが、逃げられます。

逃げる時、市丸ギンは10番隊副隊長・松本乱菊に「ごめんな」と悲しそうな顔で謝って愛染とともに逃亡します。

その後、一護たちが傷を癒した後、みんなで帰ろうとしたところで、ルキアだけ「私は残る」と言われます。

現世に戻った後、浦原さんから謝罪を受けた一護たちはルキアに謝ってやれと伝えます。

長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 17:25:47

すごく丁寧にありがとうございます!とても分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2017/9/714:36:07

藍染は死んでない

藍染が全ての黒幕

それだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる