ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

フィードアのマルチキャリースマートとワイルドマルチキャリーでどちらがいいのか...

matumoto034さん

2017/9/1413:00:06

フィードアのマルチキャリースマートとワイルドマルチキャリーでどちらがいいのか悩んでいます。
特にキャンプに行くわけでもないですが、運動会、ピクニック等に使うつもりです。
ワイルドの

方がタイヤが大きいので、良いのかなって思っていますが、どうでしょうか?お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/9/1501:37:08

使い勝手は基本的に変わりません。
仕様の違いとしては、スマートの耐荷重100kg、容量96Lに対してワイドは耐荷重120kg、容量102L。サイズも当然ワイドの方が大きいです。
一番の違いは折りたたみ方式とタイヤの太さですが、個人的な意見としてスマートのパンタグラフ式の折りたたみタイプ(コールマンも同じ)は引き手ハンドルの付け根の強度に不安があります。一番力が掛かるところに可動部があるのはいただけません。
対してワイドは折りたたんだ時に嵩張りますが、不整地(砂利、砂、泥)に強いです。
大きさも一回り違いますので、積む荷物の量を見て決めたらいかがでしょう。
畳んだときの大きさが許容できれば、ワイドがいいと思います。

実は私もこの手の商品が出回り始めた頃(5~6年前)、コストコで見かけて即購入しました。以後、運動会やキャンプで大活躍です。
最近もう少し大きいカートが欲しくなり、ワイドタイヤのカートを購入予定です。

https://item.rakuten.co.jp/biken-concierge/45600000/

FIELDOORと比べると耐荷重・容量・サイズは ほぼ同じですが、折りたたんだ時の厚みが薄いことと収納カバーが付いていること、それからタイヤの位置ですね。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。