ここから本文です

スマホアプリ。ポケモンGOについてです。ジムを防衛すると1日。最大50ポケコインま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/713:55:12

スマホアプリ。ポケモンGOについてです。ジムを防衛すると1日。最大50ポケコインまでもらえますがここで質問です。8時間20分以上ジム防衛したポケモンが2匹いたとします。その日に2匹が戻ってきたら貰えるポケコイン

は50コインですか?あと、例えばジムに置いている自分のポケモンのCPが残り少なくなってきた場合、既に50コインその日に貰っている場合は日付が変わる翌日にポケモンGOを開いた方が良いのでしょうか?その場合、翌日に50コイン貰えますか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamamori127さん

2017/9/717:23:57

1アカウントにつき、一日に手に入るコインの上限は、何があっても 50なのです。
コインは、ジムに置いたポケモンが倒されて、帰還した時点でカウントされます。
日付けは、午前0時で切り替わります。

一日分の上限である50に達したなら、その日は、その後 合計 何体 帰って来ようが、何日防衛し続けたのが帰還しようが、全く関係ありません。

ただ、ジムにポケモンを置けば、経験値が100入ります。
ジムのランクも、上がって行く事になるので、無駄にはなりませんよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 23:25:59

ベストアンサーに選ばせてもらいました。カテゴリマスター目指して頑張って下さい。応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/714:57:42

1匹目に帰ってきたポケモンが
50コインもってきて、

それ以降は、0コインですね。

1週間防衛したポケモンが帰ってきても
0コインです。

次のアプリを起動して帰ってきても、
冒険ノートを見て、
昨日帰ってきてたら、0コインです。

帰ってきた日時は冒険ノートにちゃんと記録されているので
いつ開いても同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/714:05:31

・ポケコインはポケモンの帰還時に付与されます
ポケモンGOをいつ実行しようが関係ありません
データは全てサーバー上にあります

・その日帰還した全ポケモンの配置時間の合計が500分まで計上されます
これは8時間20分、50ポケコインに相当します
ポケコイン的には8時間20分以上配置しても無意味です

あなたのケースだと50ポケコインしかもらえません