ここから本文です

ペット保険のオススメを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/714:35:59

ペット保険のオススメを教えてください。

2ヶ月のポメラニアン×チワワのミックス犬(メス)を飼っています。
ペットショップからのペット保険は月3000円~だったのですが、もう少し安めのペット保険を探しています。
ネットで調べたのですが、色々あり迷っていますので、オススメがありましたら教えてください。
足が細いので骨折を一番心配しています。

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/909:40:23

ペット保険加入中のチワワの飼い主です。
保険会社やプランによって特徴があるので一概におすすめは言えませんが、ペット保険の選び方について書いてますので良かったらどうぞ。⇒http://with-tiwawa.com/?p=984

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/819:02:40

ペットショップで勧められる保険は大手の保険が多いので、保障が手厚い代わりにどうしても値段が高くなってしまいますよね。

入院と手術に特化して保険料を安くしている保険商品もありますが、軽い体調不良などで通院する機会は意外と多いので、通院もカバーしているタイプの保険がおすすめです。
他の回答で上がっている以外の保険でしたら、保険料も安くオリコンでの評価もあるPS保険が辺りがご質問者様のワンちゃんの条件に適していそうです。

他に回答されている方がいらっしゃいますが、あまり価格が安すぎる保険ですと免責金(保険金支払いの際に、この金額分だけはそちらで負担してもらいますよ、という金額)が設定されていて保険が実際には使えなかったり、保険金の請求が下りずトラブルになる、といった事例も少なからずあるようです。

okayu516さん

2017/9/810:16:16

月3000円~のペット保険はちょっと高いですね(-_-;)
私もずっと入っておくことを考えたら保険料を抑えたペット保険がいいと思って、今はFPCのペット保険に入っています!
https://www.fpc-pet.co.jp/
通院・入院・手術を安い保険料で補償してくれるのでおすすめです(^^)/
確か保険料は月1590円~だったような気がします…。
骨折を心配されてるようですが、外耳炎とか下痢で結構通院することも多いので通院も補償してくれるところがいいかなと思いますね。
ペット保険はいろいろ種類があって悩まれると思いますが、納得のいくものが見つかるといいですね(^^♪

2017/9/721:41:05

最近では激安のペット保険とかもありますが、免責金がついていたり、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけます。
アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。

2017/9/714:47:25

オススメと言われると高い保険になってしまいますね
もしもの時に備えるだけでいいのであれば手術に手厚く保証してもらえる安い保険はありますよ。しかし、それは日常の通院(下痢、誤飲、風邪)などは適用できません。