ここから本文です

死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?

har********さん

2017/9/714:57:33

死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?

ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。
fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか?
また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか?
どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。
つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。
この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない?
またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか?
まとめますと、
死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか?
他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は?
です。詳しい方教えてください。

閲覧数:
626
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/9/1413:44:11

もちろん、期限がある契約だったり、ロスカットに引っかかったものはそのまま切られます。んでその人の死亡が書類で確認された時点で証券会社はFXとか信用のポジションは全部閉じます。

なんで答えは引き継げません。当たり前のことですが、相続の事務手続きが終わるまで他人の銀行口座に出金もできません☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2017/9/803:11:52

これからの時代は、ネットのみの銀行口座や証券会社の取引が
存在するから、紙媒体に記録を残して置かないと、取引口座や
パスワードがわからなくなると
思います。ノートに記録を残しましょう。
兄弟や親などに判るようにして置かないとね。
事故や突然死も有りますからね。私もボチボチ、エンディングノートを、書き残すつもりですね。先には何が起こるか分からないからね。
仕事柄、爆発事故などで、事故死や大ケガも有るからね。
心臓も悪いからね。
記録を残すしかないね。
銀行口座も、本人が死亡したら
凍結されるからね。
血縁者は、書類を、作成して、
預金を引き継ぐしかないね。
私も、おばあさんの資産を
書類申請して、引き継ぎましたからね。かなり遺産相続の分割は揉めたからね。他の人間には
相続放棄してもらい、書類申請を出した。その代わりに、札束で手間賃を支払った。

nai********さん

2017/9/716:45:25

取引ある会社に電話で聞けば確実
それと死にそうならやめとき

boo********さん

2017/9/716:04:29

ポジションを持ったままの口座移管、名義変更はできない。FXの業者の中で決済して残った現金や現物担保を、相続人の口座を新しく開設して移管する。これなら銀行口座が凍結されても相続人に資産移転できます。