ここから本文です

不倫の相談です。ネットで知り合い2年半になります。妻子持ちとは知らず付き合いだ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/715:39:11

不倫の相談です。ネットで知り合い2年半になります。妻子持ちとは知らず付き合いだしました。判明した時に別れていれば良かったのですが、好きな気持ちもあり、妻子とはすでに別居していましたので、さっさと離婚す

るものと思い付き合ってきました。
彼ら夫婦の別居の直接の理由はお互いの不倫です。
彼らは家庭を壊さず不倫をしたかったみたいで、今の現状を未だに受け入れていないような感じです。
家庭生活に未練があるようで、今の気持ちで妻と知り合った頃からやり直せれば、うまくいくような気がする。
と言われました。
調停は不調で、現在裁判中ですが、損をしないために夫婦共必死で進みません。

昔を振り返るのは反省の意味で、次に失敗しないため。と言われましたが、私は意味がわかりません。

私もバツイチです。そろそろ
見切りをつけた方がよいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

編集あり2017/9/716:09:29

見切りを付けようとしてそう簡単に付けられるのでしょうか…
そんな簡単に付けられるのなら、
とっくにしているのではないでしょうか。。。

男性の態度にもイマイチ煮え切らなさが伺えますが、それでもここに相談する時点で好きだけど…どうしょう。という気持ちがあなたにもあるんでしょうね…

でも彼、きっとあなたともし再婚しても、浮気すると思います。。。

そして彼の家庭はお互いの不倫で別居とのことですが、不倫しているときに別居してることほど楽なものはないと思います。
あったりするのにいちいち嘘をついたりしなくてもいいし、時間にもとらわれませんし。

そんな中で調停、裁判、お互いに引かないというかそのまま保留になった家庭を知っています。

今お互いにとって裁判こそあっても、
自由で楽な時なのでは…

なので何ヶ月先とか、メドもなく、
ズルズルいくのではないでしょうか??

きっぱりはっきりできなければ、
一旦保留にして、
他に目を向けてみるのも良いんじゃないでしょうか?

自分の幸せを、一時彼と切り離して考えてみるのもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/9 15:31:25

不倫は嫌いでしたくないのに、自分が不倫を続けている。根本的にそこですごく無理をしている自分がいます。
言われる通り今までズルズルきてるのは確かで。離れそうになったら彼としては都合が悪いのでうまく振舞っているだけだと思います。
少しずうフェイドアウトはしてきましたが、自分の幸せを真剣に考えたいです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/9/910:40:06

そういう男をダメンズと言うらしいです。ダメンズとばかり関係する女性は男運が悪いと言うよりダメンズ好きと言われ、親や友人たちの悩みのたね

ダメンズと付き合って、友人、おやはもとより親戚まで全て縁切り
いつの間にかあなたは借金のため風俗で働いているはめに

調停中にダメンズとやりまくって居たら、悪質とみなされ、高い損害賠償金要求されて、ダメンズ奥は自分の不倫相手奥から損害賠償金請求されるからね

ダメンズ奥も少しでも穴埋めするためには当然だよ。ダメンズ奥が不倫でお互いに請求しないのはダメンズ旦那に対して、あんたは違うよ

もう遅いかも知れないけど、不倫の常識ぐらい勉強してね

sak********さん

2017/9/716:11:59

バツイチ、不倫、相手は妻子持ちを黙っていた。

貴女様はこのフレーズをみて…

どう思いますか? 今後上手く行くと思いますか?
よく考えれ…よく考えなくてもわかるはずです

hir********さん

2017/9/716:07:03

辞めた方が良いですよ。不倫なんて最後はいつも、愛人関係である女性が損をします。
そもそも妻子持ちなどを隠していること自体、その相手の方は平気で嘘を付く人ではないでしょうか?

好きな気持ちがあっても、間違いなくダメになりますよ。そんなしょーもない奴などサッサと切って、独身男性で真面目に交際出来る方を探して見てはどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/715:53:31

すでにあなたを度外視しているのがはっきりと分かります。

あなたにお子さん(前のパートナーとの子供。不倫相手との子供はいないですよね?)がいるなら今すぐにでも分かれるべきです。
子供の記憶に残すべきではありません。
子供がいないのならなおさら早く新しい出会いの準備をするべきです。

バツイチ自体は問題ないですが、不倫となると話は別です。
あなたは友人に不倫していることを知られていませんか?
知られているならその友人とも縁を切るべきです。
本当に連れ添っていける相手が見つかった時に何を吹き込まれるかわかったもんじゃないです。

azu********さん

2017/9/715:46:49

なんか、その男の人ヒドイですね…。

自分の利益ばかりで、あなたのことはちっとも考えてくれてないじゃないですか!ムカッ( ̄∩ ̄#

「昔を振り返るのは反省の意味で、次に失敗しないため。」っての、私にも意味がわかりません。
次どころか前のに未練タラタラです。

気持ちの整理がつくなら早めに見限った方がいいと思います。
もっと素敵な人がいると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる