ここから本文です

アメリカザリガニはカニの味? 泥抜きしたら 美味しく食べられますか? 臭みあり...

kam********さん

2017/9/716:03:49

アメリカザリガニはカニの味? 泥抜きしたら
美味しく食べられますか?
臭みありますかね?


アメリカザリガニはカニの味。茹でれば臭みもなし。「どんどん捕まえてもらい、数を減らした

い」: ぶる速-VIP <http://burusoku-vip.com/article/453286717.html>

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/9/821:53:14

夏に毎年山へキャンプへ行くんですが、その帰りにザリガニを100匹以上捕まえてきて大きい桶に水道水を張って3日前後泥抜きします。
泥抜きせずに食べたことはありませんが、恐らく泥抜きしないと臭みは強いと思います。ちなみに味は普通のエビと大して違いはありません。何を言わずに出せば大半の人はエビだと思って食べちゃうレベルなので(笑

もし挑戦される場合は、住宅街のドブにいるようなザリガニは使わないでください。生活排水も含まれているので何があるかわかりません。山奥の小川にいるようなザリガニなら大丈夫だと思います。あともちろんそこらへんにいる生き物を食べるわけですから絶対に生食しないでくださいね。基本的にどんな調理法でも加熱してしまえばエビと同じですから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/9/717:47:14

泥抜きはした方がイイですよ!ザリガニの味が、どんなか分からないですけど、美味しいって、話は聞いた事あるし、1年も経たないと思いますが、TVでザリガニの料理を出してる洋食屋さんを紹介してましたよ!

spa********さん

2017/9/716:06:26

キレイな水槽で1週間飼っておくんだよ
そのあと、普通に煮たらメッチャ美味いぜ!

ってウソだよ。
そんな殺生なことは自分にはできねーな