ここから本文です

真鯛釣りについて質問です。 現在ブッコミ釣りで狙っているのですが最近アオイ...

elk********さん

2017/9/717:21:24

真鯛釣りについて質問です。

現在ブッコミ釣りで狙っているのですが最近アオイソメでは食いが悪く何にしようか迷っています。

ユムシも候補に入れましたが値段が高いのと餌で唯一抵抗のあ

る餌なのでボツです。

知り合いの人はモエビというのを使っていましたがそれも結構な値段がします。

他にいい餌はないでしょうか?

値段がそれなりに安めがいいです。

ご回答お待ちしております。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

リクエストマッチ

2017/9/723:24:33

やっぱりユムシをオススメします。

私もぶっ込みマダイやりますが、ユムシを使ってます。一匹あたりの値段は高いですが、餌取りにやられることがグンと減るので一匹がかなりの時間保ちます。
すぐ餌取りにやられる、ダラダラになることを考えると結局アオイソメと同じくらいの餌代です。
私が行くとこはユムシで当たればほぼマダイ確定です。食いは良いように思います。

あと候補としてはホタルイカでもマダイ釣ったことありますね。あれは安いんでたまにユムシと併用します。
カメジャコ使う人もいます。腹の中見てみると高確率で甲殻類が入ってるので意外とアリかもしれません。

①マダイを釣りたい>ユムシを触りたくない
or
②マダイを釣りたい<ユムシを触りたくない
さぁどっち?
ぶっちゃけ触った感じはチンチンと同じです。
抵抗あるのは最初の一匹だけです。

  • 質問者

    elk********さん

    2017/9/807:08:02

    ご返事ありがとうございます。

    タオルで包んで触れば問題なさそうですね~

    ホタルイカも昨日釣具屋で売ってました。

    冷凍のやつでしたが

    ユムシってエイとかも釣れたりしますか?

    最近エイが結構いてそれが一番心配なのですが・・・

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuf********さん

リクエストマッチ

2017/9/721:18:27

アオイソメ
本虫
タイムシ
ユムシ
スーパーコウジ
といったところが、定番の餌です。
それなりに高いです。

pep********さん

リクエストマッチ

2017/9/719:07:17

冷凍生オキアミ。3キログラム1,000円。
付けエサだけなら、少量パック入りで、200円ぐらいかな。