ここから本文です

結婚指輪のブランドで迷っています。

mm6_haruさん

2017/9/718:28:51

結婚指輪のブランドで迷っています。

婚約指輪は、ティファニーのハーモニーのものをいただきました。
先日、結婚指輪を探しにデパートに行ったのですが、彼と私で意見が分かれたのでお聞きしたいです。

彼:ブランドにこだわりたい。シンプルなものがいい。だから、ティファニーのストレートの指輪で、石のないものはどうか。

私:ブランドにはそこまで興味はない。ストレートのシンプルなものがよかったけど、試して見たら案外指がさびしく感じられた。MIKIMOTOの指輪の真ん中に3個ダイヤが並んでいるものがよかった。ティファニーで同じようなものを選んだら高いし、MIKIMOTOのはどうか。

彼と私でブランドは一緒のものにしたいです。
婚約指輪と揃えたいっていう気持ち、私もありますが…みなさんだったらどうでしょうか?ご意見聞きたいです。

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjbrh930さん

2017/9/720:49:43

同じブランドの対になっている指輪でも、男女でデザインが異なることがありますよね。私はデザインも全く一緒の結婚指輪をつけたかったので、女性用を選ばず、男性用のサイズ違いを買いました。男性用を妻がつけるなんて、という気持ちは別に感じませんでした。

ブランドが婚約指輪と異なっても同じでもどちらでもいいと思います。

私ならティファニーとミキモト、両方ほしいですね〜笑。

質問した人からのコメント

2017/9/12 20:16:39

ティファニーとミキモト、どちらも欲しいと言ってくださったこの方をベストアンサーに!
同じブランドの同じシリーズで、シンプルなものと石付きのものがいいと思うので、ミキモト推しで彼に聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/722:23:51

一番いいのはティファニーの石入りですよね

でも彼は婚約指輪頑張っちゃったから予算もないということですか?

そして同じブランドにしたいんですよね

それならあなたが我慢するしかないのではないですか
ハーモニーと重ね付けしたら寂しくもないと思いますけど

ayahime224さん

2017/9/718:49:50

私の場合は、それぞれ別の物を買いました
正直ブランド指輪に興味が無かったのと、着けたい指輪そもそも違ったので…
その代わりお互いに主人のは私が購入、私のは主人が購入して送りあいました
そして現在は最初のが入らなくなったりしてお互い買い直しましたがメーカーは一緒ですけど全く色違いです

結婚指輪て揃えたいと思いますよね…当たり前なんでしょうけど

気に入ったのを買うのが一番です
これから長く着けるのですから
よいものが見つかると良いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/9/718:44:03

私的な意見になります。
結婚指輪っておたがいに好きなブランドのものを買って、でもよいのです。
ペアでないとと決まってる訳ではありませんし、
結婚してからどちらかが紛失したら片方だけ買うというのもあるのですから。

ペアにすることってそんなに大切でしょうか。
私はできればペアにこしたことはないけれども、好みが異なるならペアにこだわらなくともよいのではないか、です。
婚姻届をだして挙式でかわらぬ愛を誓うことができれば夫婦としてやっていけるのです。

ペアで買ったものの仕事柄つけてない夫婦もいたりします、
なので質問者様も彼も好きなブランドを買えばよいと私は思いますよ。

余談にはなりますが、
ミキモトは歴史としての重みがあり日本製として誇れるブランドです。
真珠だけでなく指輪などの宝飾品も質はよいですよ。親戚が三重県在住なのでミキモトは私にとって好きなブランドでもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。