ここから本文です

祖母の、食事中の音がうるさいです。 祖母と家で食事をしていると、前歯の差し歯(...

e129shinetsuさん

2017/9/718:44:19

祖母の、食事中の音がうるさいです。
祖母と家で食事をしていると、前歯の差し歯(上の前歯2本)と思われるカプカプという音が、非常にうるさくてイライラします。日に日にひどくなっていて、お

そらく、差し歯のサイズが合わなくなってきてるんだと思いますが、「歯医者に行って」と半年以上言い続けても、行く気はあるようですが後回しにして、行ってません。母にも、「これ以上言うな」と言われますが、イライラして食事がまずくなるので、なんとかしたいです。さすがに差し歯外して食えとも言えませんし、(自分は歯並びが悪く、前歯が噛み合わないので、食べるときはほぼ無いに等しい状態)きっぱりと、「差し歯の音が迷惑」と言って歯医者に行かせた方が良いのでしょうか?どう対応すれば良いのか、教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/718:48:18

「一緒にいこう。私も歯医者に行きたいから。1人より2人の方が心強いしね。」といった感じでお誘いしてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evqx8903さん

2017/9/718:47:30

我慢しましょ!

おばあちゃんが一番おいしく食べれる方法なんだから!

それでも我慢が出来ない時は

差し歯の音が嫌とか言わないで、今お腹すいてないから

あとで食べるとか言って、時間をずらして食べてください!

kaori1984222さん

2017/9/718:46:41

連れて行ってあげたらいいと思います。
お年寄りは大切にしましょう。