ここから本文です

米空母が朝鮮半島を巡回しているようです。金正恩は北朝鮮が崩壊したら一番困るの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/719:12:38

米空母が朝鮮半島を巡回しているようです。金正恩は北朝鮮が崩壊したら一番困るのが中国だと思い込んでいますから、中国が石油のパイプラインを締めることはないと盲信しているようです。金正恩は習近平が国際舞台で

注目される時を選んでミサイルを発射しています。習近平は彼の面子を何回も潰した金正恩を快く思っているはずはありません。北朝鮮の核実験は日韓両国だけではなく、中国にもロシアにも向いていますから、プーチンや習近平も内心は警戒しています。日本が核攻撃の的になったのは初めてです。それに対して日本共産党は政府に北朝鮮との無条件対話を求めています。再び戦争をしたい人が起こした危機だと主張する評論家もいます。彼らによれば北朝鮮を追い詰めたのが日米だから日米の方が加害者であり、北朝鮮は被害者のようです。北朝鮮の核実験も正当防衛の範囲内に収まるようです。民進党は前原代表に変わりましたから、日米を加害者にし、北朝鮮を被害者にする論理を使わないとは思いますが、枝野氏なら北朝鮮の核実験を正当防衛だと言い出しかねません。国内の野党が政府の足を引っ張って来た結果が過去の土下座外交であり、謝罪外交です。いわゆる左翼系の議員を中心にして北朝鮮との無条件の対話を主張する流れが出て来そうですが、事態は既に対話を求める時期を超えています。日本の安全保障の責任者は安倍首相です。自衛隊の最高司令官も安倍首相です。皆さん内輪揉めをしている時ではありませんよね。
皆さんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさんさん

2017/9/719:24:57

中国は石油供給を止めています、ただロシアが代わりに供給してて

それで漁船も動いて密漁に来るのです、ロシアは裏切りが得意です

少し前まで共同で大軍で北へ侵攻訓練をしてたのに!勢力争い?

安保理事会でも拒否権を行使して邪魔をするのは中国とロシアです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる