ここから本文です

いつも人に嫌われてしまいます

アバター

ID非公開さん

2017/9/722:05:22

いつも人に嫌われてしまいます

いわゆるコミュ障なんだと思います
特に男性に対してですが、前から人が歩いてくると目線を下に誰に対しても向けてしまいます、また挨拶なども先輩とか目上の方にはできるのですが、同級生とか後輩には挨拶とかをうまくできなかったりします。
また、会話などもどういう話をしていいのか分からないんですが、無言の空間に耐えきれずついつい自分のどうでもいい話などをしてしまいます
それもあるのかいろいろな人に必ず嫌われてしまいます。
好かれたりすることがまず奇跡です

どうしたらちゃんとコミュニケーションを出来るようになるでしょうか?

あまり嫌われなくなりますか?

閲覧数:
1,359
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/814:49:28

一番簡単な嫌われ方
それは相手に嫌われたくないことを一番に考えて顔色を伺いながらビクビクすること。
今のあなたです。


一番簡単な好かれ方
それは自分が誰かを好きになること。
人間全員を好きになるのは無理だけど、少なくともどんなタイプの人が好みなのかを知って私はあなたみたいな人が好き!という気持ちでコミュニケーションを取る。


みんなに好かれるのは無理だし、みんなを好きになるのも無理です。
でもこの2点だけ心がければせめて自分の好きな人とは仲良くできると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/819:43:40

    回答ありがとうございます!
    確かにそーですね
    やってみたいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/9/821:51:10

コミュニケーションは、できる人とだけすればいいと思いますよ。
人に好かれようと思わないこと・・
自分のことはできるだけ話さないようにする・・とか
相手の考えをしっかり受け止めるとか・・・
そういうことをしてみましょう。

アバター

ID非公開さん

2017/9/814:43:37

案外、嫌われていると思っているのは本人だけかもしれませんよ。

sel********さん

2017/9/814:38:21

「会話」がダメですね。
貴方のようなパターンの方の場合、その「どうでもいい話」とは必ず、「自分のこと」で「相手と一切関係ないこと」だと思われます。

いくら沈黙に耐えられないからといって、その会話をするのは逆効果です。「こいつうぜえ」と思います。関わりたくないと感じます。

そういう時は「質問」をしましょう。話に対して「それの○○って××?」などです。
質問というのは「自分の話を聞いてくれている」「自分の話に興味がある」という事を相手に思わせる効果があるので、好印象です。

ですが、正直、コミュニケーション能力というのは生まれつきの能力です。

なので、↑の方法やほかの方の回答を実践しても、どこかでボロが出た時、アイツウザイな、って嫌われたりしますので。ご注意を。

amp********さん

2017/9/722:48:13

嫌われるってなんでわかるの?

oda********さん

2017/9/722:08:41

好き嫌いをハッキリとする

・イケメン、美人には爽やかに挨拶をしてにこやかに話しかける。

・ブサキモは、無視か慈愛に満ちた苦笑い。

・ストーカーブサキモは、舌打ち、睨み付ける、ひとり言をぶつくさ話して警戒する。