ここから本文です

ハリケーン・ハービーによるアメリカ国内のUSPS発送状況について。 ある品物...

アバター

ID非公開さん

2017/9/723:16:48

ハリケーン・ハービーによるアメリカ国内のUSPS発送状況について。

ある品物をUSPSにて日本まで発送してもらう者です。
発送者と連絡を綿密にとっておりましたが、pre-shipmentの状況から

変わりません。
pre-shipmentのステータスとなったのは9月2日です。

諸事情ありまして、7月に同じ製品を発送してもらったのですが手違いで中国に行ってしまい、発送し直すまで時間がかかるので再度製作して送り直します。ということで送ってもらう手筈でした。

7月の発送地はフォートワース。
今回も同じ発送地だと思われます。

米国内でのハリケーンハービーの猛威は凄まじいものらしく、USPSのHPでも配送遅れの情報を確認しました。

しかしながら、日本では現地の詳細な状況が見えない上、発送者の方とも連絡が取れない状況が続いています。
安否も含め、不安です。

綿密な連絡を取り合っていた方なので、急に連絡が取れない要因というとハリケーンか。と考えている次第です。

pre-shipmentのステータスのままなのは、USPSのスキャンし忘れという凡ミスもあり得ますが、まずはハリケーンハービーによるUSPSの配送状況等お分かりになる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/9/821:28:32

質問者の方「フォートワース」という街が
何処にあるかご存知ですか?
テキサス州北西部にあるダラス近郊の街です。

ハリケーン ハービーが襲ったのは
ヒューストンがあるテキサス州南部エリアです。
拠点空港のダラス・フォートワース空港が
あるので使用する頻度高くなったと
思いますが、テキサス州北西部はハリケーンの
影響をそれ程被害は受けていないと思われます。

pre-shipmentという事は「Click-N-Ship」で
送り状を作成した事になるので
USPSに集荷を依頼していないだけなのでは
ないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる