ここから本文です

30代後半 母子家庭です。 好きな人ができました。 年甲斐もなく、ドキドキしたり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/723:23:56

30代後半
母子家庭です。

好きな人ができました。
年甲斐もなく、ドキドキしたり、毎日が楽しいのですが、やはり男性は子持ちの女に本気になったりしないでしょうか?

仕事がきっかけで出会いましたが、実際には仕

事の絡みはありません

相手は40歳独身で会社勤めの人です。
バツイチかどうかなどは知りません。

とても優しくて笑顔に癒されます。

二人で飲みに行ったりしますが、私の事を、『きれい、かわいい、笑顔が良い』と誉めてくれます。別に特別美人でもないのですが。

どこのお店に行っても、お店の方や常連さんに『彼女出来たの!?』って本気で聞かれています。なので特定の人を、どの店にも連れていっている様子はないのですが、彼女がいるかどうか聞いたことはありません。

母子家庭なのに、男の人に恋するとか、おかしいとは思うのですが、私の子供は『仕事でばかりしてないで、彼氏つくりな』って言ってくれて『結婚すればよいのに』って口では言ってくれます。

この恋を、何とか相手に伝えたいって思い、お誘いするのですが、ここ3週間は『仕事が忙しい』と言って会ってくれません。
それまでは出会ってから毎週、ご飯か飲みに行っていました。
でもメールは昼休みや仕事終わり等に返してくれます。

やっぱり母子家庭って面倒だから、本気になったりする前に、一線引かれたのでしょうか?

家の事は、きちんとしています。
母子家庭なのに!と言うご批判はご遠慮ください。

補足報告。

やはり、恋は盲目で、自分の都合の良いように解釈していたようでした(笑)
昨晩、出会った店に行ったら女性と一緒でした。
彼女的な雰囲気ではありませんでしたが、あの笑顔は自分だけのものじゃないと再認識、クールダウンする必要がありそうです!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

まだまだ恋心があると分かっただけ、貴重な体験でした。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
448
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komattamomonngaさん

リクエストマッチ

2017/9/907:28:24

私の部下ですが同じような状況で結婚しました。
バツイチ子供3人いるのですが、関係ないようです。
惚れた相手の子供なら自分の子供と同じですと言ってます。
すごいでかい人間だなーと感心しております。
惚れたのなら、素直に気持ちを打ち明けていくのが一番ではないでしょうか?
お互い子供ではないのですし、一度失敗しているのならもっと慎重になれるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/912:38:51

    負担になりたくないと思ってしまい、受け身ならば。。。と思っていましたが、素直に話してみるのも良いのかもしれません。

    相手が私を好きがどうかは分かりませんが、時期をみて話したいです。

    自分の子供と同じだと思える男性は多くないと思うので、部下の方は本当に心の大きな方ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/10 14:40:40

他の方の回答もとってもありがたかったです。
とうしても1つ選ぶとしたら、夢が見られたので、失恋しちゃってるのかもしらませんが、その方との縁が切れたわけではないので、片想いを楽しみます♪

彼の笑顔を思うだけで、いまの私は幸せな気分になれます。
それが例え、誰か違う女性に向けられていたとしても。。。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiromitikentaさん

リクエストマッチ

2017/9/1014:20:38

こんにちは。俺なんて 50歳にして いまだに独身ですが 近所に 小学校 中学校と 同級生の子が 訳ありで お母さんと 子供が 引っ越して来ていまして 始めに声をかけてきたのは彼女から しかし 家の方では お母さんと呼ぶ子供の声が 彼女は まだ朝早かったですから 素顔でしたが 思わず 可愛い!と 言ってしまいましたし 彼女も 俺を見て カッコいいの呟きが!家が近すぎて 告白できない現実ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmpmpmpmpmpmさん

リクエストマッチ

2017/9/818:51:05

難しい問題ですが自分の経験から一般的な回答をするよ。
自分は30年ぐらい前に経験したことを書きますね。
当時知り合った女性が旦那のDVに在っていてその女性には2人子供がいたんですが
私はこの女性に出会う前にはこの女性にそんなことがあるなんて知らなかったんで
この女性は私が友人たちと定期的な飲み会を開いていた時に始めて会いました。
その飲み会に参加した女性の友人の友達で飲み会には偶然来ていたんですね。
この女性と友人の女性を飲み会帰りに車で送ったんですが、その後何回か友人と
この女性を飲み会の帰りに送る事があってその後
たまたま女性と二人になることがあってこの女性と話すようになったんですよ
はじめは普通に何気ない話題でしたが、私はこの女性の腕に毎回痣があるのに気がついていて、どうかと思ったんですが?
聴いてみたんですね、そしたら旦那からDVを受けてるというのでね、でも私が何か
余計なことをして彼女の立場が悪くなったり余計にDVがひどくなってはいけないと
思ったので、まずは慎重に相談に乗ってあげようと思ったんだ。
まず女性の友人で私の友人の女性に協力を頼みこの女性の母親に事実を話に行った
んだその後女性センターに相談に行くように段取りをしたんだけど女性には子供がい
るのでまずは子どもたちの心配が在って旦那のもとに戻ったんだけど、このことが
原因で旦那とちゃんと話し合しあおうとした女性にまた旦那が暴力をふるい女性が
私に電話で助けを求めてきたんだよ、子どもたちを助けてって・・・
私は急いで女性の家にいったんだよ、旦那が怒り狂って暴れるからさとにかく子供た
ちと女性を旦那から避難させなきゃと思ったんで旦那を外に連れ出してから警察と
救急車を呼んで、暴れる旦那を捕まえて警察が来るまで押さえつけてたんだけど大変
だったよ。警察が来てからも状況の説明をしたり救急車に彼女を載せる間に彼女の
実家に電話してお母さんが来るまで子供たちをなだめたりしてね。
でもこの事がきっかけでこの女性は離婚をして実家に帰り旦那は警察に捕まったあと
なぜだか釈放されたんだよ? その後は特に何もなく私もいつもの毎日を過ごしていたんだけど3年位して偶然この女性に遭ったんだ。
それからこの女性と子供たちと暮らすようになって今が在るというか今に至ってる
平成18年に双子が生まれて子供が4人になって毎日が大変だよ。
さて、話が長くなったけどね、男も女も相手に子供のいる場合は結構、覚悟がいるもんだよ。相談者さんも子供の母親だからわかるでしょ?
まずは、不倫は駄目だけど、シングルなら大丈夫だと思うんだけどね
シングルになった事情はわかんないけどシングルなら母親だって女性は女性なんだから恋したって良いと思うんだけど、まずは冷静に落ち着こうよ。
子供が第一だからまず子供の事を優先してね、子供のことを先に考えてね。
相手があなたを褒めてくれるのはいいよ、でもねそれで貴方と貴方の子供たちを
きちんと責任を持ってみてくれる覚悟と責任が相手にあるのかをちゃんと確認してね?貴方は女性で在る前に子供の親で大人なんだから、子供の親になる前みたいな恋愛はではできないということを考えてね。
恋愛にはお互いに責任が伴うんだよ。 説教ではないからねW
頑張ってね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h0029300000さん

リクエストマッチ

2017/9/803:42:07

好きなら全てを受け止めて好きなので関係ないよ。。。
母子家庭だからとか、全く関係ないよ。愛している女だったら。。。全て受け止めて自分の伴侶にするね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osakesuki0001さん

リクエストマッチ

2017/9/723:48:46

遊びなら、良いと思うけど、その手の発言をさらっというタイプは、あちこちで同じことを言うぞ。

カミさんが、子供の習い事の面談でそこの先生に言われて、気持ち悪がっていた。

ママ友がらみの話で、ちょっと美人なママさんには2人きりになると、ほとんど口説こうとしていたという事実が判明したよ。なぜか、あまりビジュアル的でない、家のカミさんまで・・・。
下手なてっぽもかずうちゃ当たる作戦かもしれないけどね。

まあ、新しい旦那っていう期待はしないほうが良いと思うよ。

後、母子家庭だから、恋はおかしいってのは、嫌いな考えだな。全然ありでしょ。

でも、なんか引っかかる相手だな。

違う相手は、違う店って可能性もあるしね。無駄にマメな奴はマメだしね。

まあ、本気にならなきゃよいと思う。

あくまで、俺個人の意見なんで、参考にしても責任はとれないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

new_world_32さん

リクエストマッチ

2017/9/723:38:38

母子家庭というのは関係ないと思いますよ。
恋愛は大いに結構かと思います。
ただ、展開を聞いてると、貴方の全てを受け止めて
お付き合いする気はあまりないような気もします。
人それぞれですが、貴方と同じように強い気持ちを持っていれば、
わずかな時間でも理解して貰うために会う努力はするかと思います。
誘わないのもテクニックですよ。
これも人それぞれですが、
男は追う方がすきですから。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。