ここから本文です

介護ホームにいる母から全く便りがないです。 元気な時は海外旅行の行く先々か...

ヒミッコさん

2017/9/800:10:30

介護ホームにいる母から全く便りがないです。

元気な時は海外旅行の行く先々から
葉書を送ってくれたりした母ですが…。

年をとると、娘のことなんてすっかり忘れてしまう
のでしょうか



介護ホーム内では、家族への便りを書いたりする
暇はたくさんある気もします。

残念な事にスマホは使えないらしく、私からは
手紙を書いたりしましたが…。

遠方なのと、私の家族の生活があるので
あまり行けません。

遠方介護 なにか良い手段はないですか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/801:52:57

お母さんは きっと遠慮されているのだと思います。 お母さんから連絡がなくても あなたが 手紙 ハガキ 家族の写真を送るなど されてはどうでしょうか? 自分にも家庭があるので
と書かれていますね? お母さんはそれを充分承知していらっしゃるのですよ。 だから 寂しくても あなたが幸せで暮らして行けるようにと 遠慮されているのです。 スマホが使えなくても 写真 最近あった楽しい出来事など お孫さんからのハガキや手紙など あちらから返事が来ないからとか こだわらず 近況報告して行くだけで 親は嬉しいのです 子供の幸せが 親の幸せ。 幸せな報告をたくさんして差し上げてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2017/9/805:46:12

認知症や手が不自由でなければ、手紙を書こうと思えば書けます
施設が楽しくて、忘れているのか、
手紙を書いて、迷惑をかけたくないのか、
捨てられたと思っているのかは、分かりません
遠距離介護が大変なら、家の近くの施設に入れる
自宅に引き取るとかできますよ。