ここから本文です

楽しいと思ってたデート。後で、彼がその時別れを考えてたと知ったらショック又は...

sof********さん

2017/9/800:14:10

楽しいと思ってたデート。後で、彼がその時別れを考えてたと知ったらショック又は腹が立ちますか?

20代後半の女です。
アプリで真剣に探してて出会った4つ上の男性の考え方、感性が私には

理解できないのですが、男性は皆こんなに割り切ってるものなのか、彼が変なのか、私が面倒な性格してるのか…どうなんでしょうか?彼とは3ヶ月仲良くして結局付き合うに至らなかったのですが、未だに気持ちが晴れません。皆さんの感覚を教えて頂ければ嬉しいです。

以下、長くなります。
5月半ばに彼の方から「この日空いてる?」と日時を提案され、前私が行きたがってた所にデートに誘われました。6月二週目の週末の夜に行く予定で、私は服何着ていこうかとかかなり楽しみにしていました。
そして当日の夕方、「今から電車乗るけど○○で待ってたら良い?」とメールしたときに、彼が忘れてたことが判明しました。彼は既に別の予定を入れていたようです(後でSNSに投稿された記事で、男友達と県外にパラグライダー体験に行ってたことが判明)。「本当にごめん!埋め合わせするので」と何度も謝られましたが、前日にも確認のつもりで「△駅に○時にはいけそう」と送ってたのにそれでも思い出せない位見事に忘れ去られていてショックでした。因みに確認のメールは、再来週の事(彼主催の、知人を集めて流しそうめんしたりワイワイするイベント)と思われていたようです。

それから代わりの日程として、6月の20日過ぎに埋め合わせのデートをすることになりました。もしかしたら忘れてたってことは私の事はそんなに大事ではのかな…なんて思いそうでしたが、気分切り替えて責めないようにして、当日を待ちました。
当日は彼の部屋でエッチして(彼からキスしてきた)、デートに行き、観覧車でキスしたり手繋いだり、少しドライブして線香花火をしました。今から思えば勘が何か働いたのかもしれませんが、線香花火しながら「これが最後のデートだったりして」なんて思いました。

それがまさか本当になるなんて、という感じです。

7月の1週目、私が「今まで私の行きたい所行ってくれたから、次は○君どこか行きたいところある?」とメールすると、「ごめん、好きな人が出来たから、今は二人で遊ぶのやめとくね」と返事がきたのです。
悲しいのと苛立ちと、とても複雑な気分で、その気分をどう伝えるか、また何に腹立たしのか分からない位混乱しました。

デートからそんなに日がたってないので、その時既に何か思ってたのではと思って色々聞くと、「その時気持ちはほぼ決めてたけど、約束すっぽかしてしまったのは俺だし本当に申し訳無いと思ったから、その埋め合わせを俺から、付き合えないからじゃあもう約束は無しでって言うのは違うでしょ。かといってそのデート中にそんな話してその日を台無しにしてしまうのも言うタイミングとしておかしいよね?早かれ遅かれ、そろそろ言おうと思ってたのが(私が聞いてきたから)早まっただけ。気になる人は6月最終週辺りにできた」と言われました。

好きな人出来たって何?
『今は』遊ぶのやめとくねって『もう』じゃ無いの?変なオブラートに包まないで。
その日楽しく過ごさせようって気持ちも分かるけど、私が楽しみにしてたからって約束守るためだけに気持ち無いのにデートしたと後から知ったら、その時楽しいと思ってた分余計に苦しいのが分からない?
ていうか私のせいでそうしたみたいに聞こえるんだけど…私が悪いの?気持ちが無いのに、エッチ(それもゴム無いとかで生で入れられてちょっと不安だった)したり、キスしたりしないで欲しかった。
そもそもどういう気持ちでそういう事してたの?
私が何も知らず幸せそうで面白かった?

と、時間がたつと色々つのってきました。
でも彼は、「デート前に言ってたらとか何とか、タラレバ言っても仕方無いし、今の現状が実際だし。それにその時俺がどう思ってたとか、今理由とか聞いても仕方無くない?聞いたからって何も結果変わらないんだし」と言ってました。
この件に限らず、彼はその時の現実を現実とそのまま受け入れて、過去は過去、理由とか背景がどうだとかは興味ないって考え方です。逆に私は、人がそう考える理由とか、物事の背景を気にするタイプで、なぜそうなったのかとか、その時の相手の心情とか考え方を普段の会話でも大事にする考え方です。だからこの先付き合っててもどこかで歪みは出たんだろうと思います。

彼と私は性格が違うというのを鑑みても、私には彼が不誠実に感じるのですが、私が責めすぎなんでしょうか?普通の人は、当日楽しく過ごせたのは事実だからいいや♪と思えるのでしょうか(>_<)
デート前に冷めたから止めるわとドタキャンされてても辛いと思うし、当日に言われても辛いと思いますが、後で言われるよりはマシな気もします…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2017/9/809:22:25

個人、夫婦、恋人、、、考え方は様々であり、正解は無いのです。

別れた相手を思いかえしたら?不誠実だと感じるはずです。
別れたんですから、、、見極める目がなかったのは自分の責任です。
完璧な自分になることは不可能です。
他人の本心を知ることも不可能ですから、悩む?ときりがありません、、、

偶然とかいきおいで「お互いが人間として未熟なまま」結婚をするものです。

恋は盲目。わるいことにも気にならない、、、
実は「相性の合わないサイン」は既にいろいろあったのかもしれません。
当日楽しく過ごせたのは事実!!!

なぜ?どこに?「いい人」と感じたのでしょうか?
自分が向上する、反省するための【1つの経験】となるだけです。
男の気持ちを独占(婚約・結婚)できるまでが1段階目の試練です。

(あとがき、パラグライダーは魅力的です。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる