ここから本文です

トノサマバッタの耳はどこにある? ①触角の付け根 ②羽根の付け根 ③後ろ脚...

gok********さん

2017/9/800:17:03

トノサマバッタの耳はどこにある?

①触角の付け根

②羽根の付け根

③後ろ脚の付け根

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2017/9/807:39:49

クイズはカテ違い。

それに三択の選択肢が悪い。
バッタの耳は後胸の後翅の付け根と、後脚の付け根の中間にあり、羽根の付け根でも、後脚の付け根でも正解。
②は前脚にするべきだね。(コオロギやキリギリスの耳の場所)

質問した人からのコメント

2017/9/10 12:38:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/800:25:47

「③後ろ脚の付け根」です。

バッタ科の昆虫は、後ろ脚の付け根に耳があります。

と書いてありました。