ここから本文です

中3の男子です。毎年恒例行事なのですが、

mokoufujiwaranoさん

2017/9/801:52:10

中3の男子です。毎年恒例行事なのですが、

アシダカグモが出ました。毎年何匹も出てるので、今年からは慣れてきて小さい奴なら、撃退できるようにはなったのですが、今年は脚を含めた掌ちょいくらいのサイズが出て、絶叫しました、それで他の部屋へ逃げたのですが、その先にそのさらに大きいサイズのものが出ました、正直チビりかけました、部屋へ戻ると枕側の壁にはっついていて、親や家族に助けを求めると、「男のクセに」とか「うるさい」とか「怖くないでしょ」とか絶対言われます。勿論ゴキブリなどを食べてくれたりしているのは知っていますが、僕には其の見た目とマッチして更に恐怖を引き立てます。人のがある対象に対して怖がっている時に客観性だけで文句を言ってくることに腹が立ってなりません、僕は蜘蛛がいると震えが止まらなくなり、吐き気がし涙が止まらなくなります。長くなりましたがそれで質問が


1).クモ嫌いを克服するコツを教えて欲しいです。もはや恐怖症レベルですが。

2).蜘蛛のことどう思います?共感は求めてません。

補足失礼ながら補足をさせていただきます。

先ほど調べてみるとアラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)だという事がわかりました。
それも殆どの症状が当てはまるのでかなり重度かと思われます。大変勝手ながらそれを考慮した上での回答をお願いします。
ちなみに蜘蛛は物心つく前から恐らく嫌っています、いつから怖く感じ始めたか、など記憶を辿ってもわからないからです。

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yunatu04さん

2017/9/802:46:25

専門家ではないのですが…
1:段々に慣れていくといいのかもしれないです
想像→画像→本物 みたいに

2:わたしは可愛いとも気持ち悪いとも思いません
まぁ寄ってこないでほしいですね( ´・ヮ・`)


基本的に家に出るアシダカグモのご飯はゴキブリなので徹底的にゴキブリ対策するといいと思います
アシダカグモが出る時はゴキブリが大量発生してると考えてもいいですね
ご飯が無くなれば勝手に出ていきますし

  • 質問者

    mokoufujiwaranoさん

    2017/9/802:51:05

    夜遅くの回答大変感謝いまします。
    先ほど調べてみると完全にアラクノフォビアでした。
    リプライ失礼します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。