ここから本文です

PSO2 アストラル・ソール、リターナーⅤ、エーテル・ファクター、モデュレイター、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/803:38:20

PSO2 アストラル・ソール、リターナーⅤ、エーテル・ファクター、モデュレイター、ネッキー・スマイル、エレガント・スタミナの6スロ

とか何年かかってでも1個ネタで作ってみたいなって思ったんですがアストラルリタⅤエーテルで6スロとかって実際に作った人や作ろうとしている人っているんですかね?
それともし本気で作ろうとしたら予算はどのくらいかかりますか

補足やっぱりリターナーⅤがきついですね
アストラル・ソール
エーテル・ファクター
モデュレイター
ドゥームブレイク
ネッキー・スマイル
エレガント・スタミナ
だと難易度はどのくらい下がりますかね

閲覧数:
5,969
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MisCryさん

編集あり2017/9/1014:44:35

https://twitter.com/syou_pso2/status/889828017928667138
アストラルではありませんが7スロでリターナー5エテファクモデュフリ作ってる人なら既にいます。アストラルよりステ値が高いです。

  • MisCryさん

    2017/9/1401:27:16

    いえ、違います。リターナー5がきついのではありません。アストラルとエテファクを共存させるのが難しいのです。リタ5は3個あれは100%で継承できるのでむしろこの中ではネッキーレベルで付けやすいです(異様に金がかかるだけでつけることは難しくない)。
    アストラルではなくアプレンティスなら全然現実的ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1111:40:40

その構成じゃないですが、アストラル・ソール、リターナーⅤ、エーテル・ファクターを付けた人はツイッターで見ました、ソースは探すの面倒なので張らないですが探せば見つかると思いますよ。

予算は分かりません、シップによって金額も変わるし、成功するかどうかで金額も大きく変わるんじゃないですか? 試そうと思ったことがないので試算もしたことないです。

ぶちゃけその高級なOPをどのユニにつけるの?って思いますね。
ネタならばザコユニでもいいでしょうけど、それをやる労力と時間が無駄にしかならないので、やりたくないですしね。

dba********さん

2017/9/820:59:42

俺も以前は近いOPやろうと思ったけど…
運営がねー
次々新しいOP出すから、リターナー集めるのとか、かかるメセタ考えたら馬鹿らしくなってリターナー全部売った。
それにステ上げるよりHPやPP上げる方が火力出せるってのもあるし…
書いてある通りネタで作るOPだけど、作ったら凄いな。
メセタ的には1部位500Mは考えてた方が良いと思う。

アバター

ID非公開さん

2017/9/815:42:05

武器なら何とか頑張れそうだけど、ユニットは・・・w
リターナーを除いた構成ならユニットで7,8スロってのをロビーで見たことがあります。いわゆる200超の上に他ステも極限まで上げてる超ガチOPですが。いったいいくら掛かったのやら、考えたくもありませんね。
自分なら何年かかっても作れないと断言できます。

sal********さん

2017/9/810:50:35

1部位数Gはかかるかと。リターナーは拡張継承で行う必要があり、且つⅤまで上げなければならない。アストラルとエーテル共存にはソールレセプターが必要であり確率は10%、期間内でやっても最大60%で本番に臨まなければならない。

レシピにすると

本体 ファクターカタリスト、リターナーV、モデュ

素材 ファクターカタリスト、リターナーV、モデュ
素材 ファクターカタリスト、リターナーV、モデュ
素材 ファクターカタリスト、アストラルソール
素材 エーテルソール、ネッキー
素材 ソールレセプター

こうなります。この構成でネッキースマイルを入れる価値があるかと問われた場合、私なら5sに落としますね。5sになればまだ現実味があります

wsc********さん

2017/9/807:09:34

武器なら因子使えばできそうだけど、ユニットは報酬期間でやっても完成できるかあやしい(^^;;

前回の報酬期間でそんな感じの構成でop付け完成させた人がいたような気がしたので、不可能ではないと思います。