ここから本文です

マニラに行くことが決まっています 空港は職員にチップを要求されたり、 監視...

haru9092さん

2017/9/805:55:02

マニラに行くことが決まっています

空港は職員にチップを要求されたり、
監視カメラが機能してなく最悪の空港みたいですが
マニラにいった方、実際はどのようなものでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinjirou37さん

2017/9/819:17:42

んー確かに10年前までは、たかりが沢山いました。
現在は、皆無ですよ、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

florence69lさん

2017/9/811:32:10

それって10年以上前の伝説。
私は毎年行ってるし先月も行ったばかりだけど
ターミナルはどんどんきれいになっているし
「チップくれ」なんて係員は5年前に一回聞いただけ。

マニラで心配なのは悪徳タクシーの方だけど
これも今年からGrabが本格的に運行開始したので快適になった。

goodbuydesuさん

2017/9/810:43:12

まったく大丈夫ですよ。今ではそんなことはありません。。

tayan4649さん

2017/9/809:24:11

そんなこと在りませんよ。 ごく稀に入国カードをチェックするとか言って、書き直したふりをしてチップを要求する奴が居ますが、貴方の名前は?マネージャーに報告する言えばジョークだよ。とか言って居なくなります。毅然とした態度で居てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。