ここから本文です

年の差カップルについて相談です。 私25歳 彼50歳 私が18歳で就職のため上京...

アバター

ID非公開さん

2017/9/808:33:00

年の差カップルについて相談です。

私25歳 彼50歳
私が18歳で就職のため上京してから知り合ったのでもう5年以上のお付き合いです。
仕事もでき、人としてもすごく尊敬しています。
私は

結婚したいと常々伝えておりました。

しかし、彼が私と離れるのはすごく寂しいけど、現実的に考えると、とても大事にしているからこそ、苦労はかけたくないし結婚できないと言います。

彼の言う苦労とは
・彼の両親の介護
・彼の兄弟の介護(重度の心身障害みたいです。)
・金銭的不安(今は彼が働けてるから介護の費用とかも全て払っているが自分自身の健康に問題が出た時、働けなることを考えると怖い)

私は、自分の両親が彼の両親よりも若いし、兄弟仲もすごく良いのでこんな家庭もあるんだとすごく悲しくなりました。
私は彼が好きなので、彼と結婚して子供がほしいと思っておりましたが、結婚することだけが、大事にされることじゃないんだと気付きました。

今回、話し合って別れることになりました。
すごく寂しいです。こんな彼を1人にさせることが辛いですが、結婚して子供がほしいという自分の夢を考えると悔しいです。
無力な自分が悔しいです。
別れると決めた以上、私が彼にしてあげられることってもうないんでしょうか?

誰にも相談できずに泣いていました。
どなたか聞いていただけないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
281
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1107:50:24

男は若い女が好きですが
歳が離れてると結婚には
躊躇します。

その理由は、男の性質にあります。
女が自己中なのに対して
男は自己中+大局なんです。

あなたが短絡的、単純に
結婚したい、子供が欲しいと
思うのに対して彼氏は
結婚して子供できて
成人まで育てると俺は70代かとか
子供の参観日で恥をかかせないか?とか。
介護の問題もありますよね。
男は大人になるほど色々よぎるんです。

ストレートな言い方をしますが
彼が一番あなたに求めるのは
若い体です。
ですからあなたが彼の為に
何かしたいと思うなら
体の関係を続ければいいですよ。
嫌ならキッパリ別れる事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minoru_2563さん

2017/9/809:22:57

出会いがあれば、別れもありますよ。

それが人生です。あなたも人生で良い出会いをしたと思います。

私も50代で出会いも別れも経験してきました。

その時は辛いですが、振り返れば良い経験と思います。

若い人であなたのような優しい女性に巡り合えた彼は幸せ者です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

リクエストマッチ

2017/9/808:55:50

もう何もせず離れるのがお互いのためです。思い出作りなんて、お互いに次のステップに踏み出す障害になるだけですから、何もせず縁を切る方が良いですよ。

あなたが彼と関わると、彼の結婚の可能性まで絶ち切ることになるのです。彼に見合う40~50代女性と彼が出会う機会をあなたが奪っていたら、彼の幸せも無くなりますよ。

彼の幸せを願うのなら、身を引くことですね。それがあなたのためでもあり、彼のためにもなるのです。お互いにもう少し現実的な相手を見つけるべきです。

2017/9/808:35:34

最後に何か楽しい思い出を作れば・・・

何処かに旅行に行き・・

泊まって夜に。。。。とか・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。