ここから本文です

鶏肉を朝か夜のどちらかに毎日必ず食べますがなにか影響はありますか? 鶏肉のも...

tjmwtpgwmdjptさん

2017/9/808:50:57

鶏肉を朝か夜のどちらかに毎日必ず食べますがなにか影響はありますか?
鶏肉のもも、ササミがおおく、皮なしです。
サラダチキンも毎日ではないですが、毎週たべます。

牛はたべません。

豚も週1食べるか食べないかです


大体100グラムはたべます。
女ですが、、、ガンなりやすいとか成人病なりやすいとか、ありますか、、、?


運動は毎日2時間しています。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/9/814:33:44

鶏肉、お好きなら召し上がればよい。
それだけのこと。

>ガンなりやすいとか成人病なりやすい

たかだか100g程度、なんの問題もないでしょう。さらに、このようなお尋ねは別のカテで扱われるべきではないでしょうか。

豚や牛はお嫌いですか?
豚、美味しいんですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/9/818:57:28

トリムネ肉100gを2週間毎日摂ると約76%の人に疲労感の軽減が認められています。

特にトリムネ肉に多いイミダペプチトが自律神経中枢の酸化を抑制するためです。

出展(大阪市立大学大学院医学研究科)

トリムネ肉は高蛋白低カロリーでビタミンAが免疫力を上げ、不飽和脂肪酸がコレステロールを減らします。

豚肉はビタミンB1がトップクラスの多さで糖質をエネルギーに変換し、カルニチンが脂肪と糖をミトコンドリアに運ぶことで燃焼させ、体脂肪の蓄積を抑制します。

牛は牧草から亜鉛を体内に取り込みます。

亜鉛は人の体に蓄えられないので毎日摂るべき栄養です。筋肉の燃料となり筋力の低下を防ぎます。

2017/9/809:03:54

鶏肉は、強い酸性食品です。

運動もし、脱水したならば、、
腎臓結石の心配が有ります。

アルカリ性食品や水分も十分に摂ってください!

dantalian24さん

2017/9/808:54:17

別に何食べたってそんな簡単に病気になったりしません。鶏肉は(鶏肉だけ食ってるぶんには)全く太りませんし。
問題ないでしょう

2017/9/808:53:58

その程度の量はまったく問題ないです。