ここから本文です

ブランド品等の偽物に関する法律について質問させて頂きます。 某全国チェーン...

アバター

ID非公開さん

2017/9/813:54:52

ブランド品等の偽物に関する法律について質問させて頂きます。

某全国チェーンのリサイクルショップにて、古着で有名スポーツメーカーのJリーグのユニフォームを購入したのですが、よく調べ

てみると偽物の可能性が極めて高い可能性がある事が分かりました。

この場合、法律的に問題はないのでしょうか?

よくオークションやフリマサイトで個人が偽物を販売して捕まるのをニュースで目にするのですが、全国チェーンのリサイクルショップが偽物を販売しで捕まるのは聞いた事がないのですが、なぜそのような差があるのでしょうか?

少し腑に落ちないので、ご回答宜しく御願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/910:46:03

即 その有名スポーツメーカーに
『○○というリサイクル店で購入したのですが
偽物だと思われます』と連絡を入れてください
あとは スポーツメーカーの指示に従ってください
大手リサイクル店が個人より摘発されにくいのは
消費者側が勝手に まさか大手が偽物売らないよね・・・と
偽物を買っているのに そう判断して 黙っているからです
リサイクル・中古 という世界での売買は大昔からどこであっても
偽物・コピー品が販売されている世界です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/820:32:45

そのリサイクルショップはもしかして、【リサイクルマート】ですか?

なぜそう思ったかと言いますと、大型詐欺グループで、今裁判になっているほどです。

リサイクルマート全国被害者の会
https://recyclemart-higai.jimdo.com

リサイクルマートの悪い噂がたくさん書いてあります。
一番最初からお読みください。

リサイクルマートについて語ろうぜ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1336219481/

もし、リ詐欺グルマートでしたら
リサイクルマート全国被害者の会に相談した方が良いです。

fdasdzfsdfdさん

2017/9/813:56:34

リサイクルは本物の保証しとらんから
そのスポーツショップが本物として売ってるなら捕まるよ