ここから本文です

芸能界に入るためのオーディションなどに受かるため、演技力を向上させるため、歌...

アバター

ID非公開さん

2017/9/816:56:10

芸能界に入るためのオーディションなどに受かるため、演技力を向上させるため、歌唱力を向上させるためのタレント養成所みたいなところを探しています。

・関西にある
・一般の高校に通いながら通える(土日だけや平日の夜にレッスンがある)
・実績があり、ためになる
・費用が無駄にならない
・オーディションがある、または、オーディションを受けても良い

↑というようなところを探しています。

ちなみに、私は兵庫県に住んでいて、歌手かアイドルか、女優を目指しています。
(目標がまだ定まっていなくてごめんなさい。)

そして、もし出来るのならば、
・デビューの前でも(レッスン中で無名でも)活躍のチャンスがある
というところがらいいです。
でも、これに関しては無理そうなら結構です。

ネットで調べてみても東京都にあるものばかり、評判の良いところはあまり出てこず、困っています。

できれば、なぜそこをオススメするのか、費用は?など、詳しく教えてください。

たくさんの方からの回答、お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1507:41:54

養成所などは育ててくれるんでなく、選抜するところです。
自分のために教えてくれるとこと勘違いしてたら、どの事務所も合いませんよ。ためになるか、無駄にならないかは本人次第なので。
受け身の考えではダメですよ。

自分が選抜される大手の養成所なら条件クリアするとこも結構あります。
教えて君になっちゃダメ。その事務所が何に強いかとか、費用なんかは自分で調べるのが当たり前。
考えを変えないとどこいっても、ドロップアウトしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wattan1011さん

2017/9/1312:37:58

質問者さんのような考え、方法ではプロになることはありません。

アイドルなどになりたいのであれば、まずは、大手プロダクションンのオーデションを受けることが最善の方法です。
中学生で、周りの学校から見に来るような容姿であれば、もしかしたら、合格するかもしれません。
容姿、歌、ダンスなどに自信がある1万人から選ばれるような人です。
過去に異性と付き合ったことが無いことも、条件の一つだと思います。

俳優を目指すのであれば、どこでも良いので、俳優養成所に入ることが良いでしょう。
俳優になって稼げるまで、ご両親から教育費と生活費を支援してもらう必要があります。
10年程度研鑽したら、もしかしたら、俳優として生きていける可能性があります。

その資金が無い場合、ご自身に合った仕事に従事し、趣味で地元の舞台俳優をされたら良いと思います。
あるいは、バンドを組んで、ライブハウス等で演奏したらいかがでしょう。

特に若い時のお金と時間は非常に貴重であり、無駄にならないかどうか判断することが最も重要です。

ご自身の現在の年齢、ご両親の了承と支援(数千万円)、目標を明確にし、ご自身に合っていれば目指しても良いと思います。
俳優の場合歌唱力は必要ありませんし、歌手の場合演技力は必要ではありません(目標を定めましょう)。

大人になったら自立する必要があるような、一般のご家庭の方が目指す道では無いと思います。
費用を心配するような方は、資産家や俳優一家に生まれた方のようなライバル達と勝負することが不可能だと思います。

とりあえず、劇団四季のオーデションか、宝塚歌劇に応募して、才能があるかどうか判断してもらうことを目標にされたらいかがでしょう。
小中学生であれば、地元のダンス教室、ボイスレッスンに通ったら良いと思います。

高校生から基礎から学ぶには、年齢的に難しいと思います。

zenosky2001さん

2017/9/1312:13:54

エイベックスアカデミーでいいと思います。
関西にあるし実績もあるし歌唱力を向上には歌手を数多く抱えてるエイベックスが一番でしょう。そのノウハウが学べるわけです。

はっきり言って芸能系は東京の仕事がメインだから殆ど東京にしかないから
関西じゃ選べるほど無いです。
結局、関西はお笑いメインだから東京に出なきゃ芸能事務所にも所属するのは難しい。
仮に関西の芸能事務所に入っても仕事はあまりない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。