ここから本文です

mufgカードを使っています。

kk_********さん

2017/9/817:16:16

mufgカードを使っています。

最近支払いがクレジットカードの限度額ギリギリくらいになったのですが、家に限度額が近いとのハガキが届くことは無いでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2017/9/915:38:21

今までいろいろなカードを使ってきましたが、そのような通知が来たのはアメックスゴールドだけでしたね。

そのときの状況は、入院代をカード支払いし、限度額までもう少しとなったのですが、アメックスのデスクから電話があり、「まもなく限度額となります。支払いについてご相談ですが、引き落とし日までそのままにする、一部を支払う、全額を支払うの方法がありますが、いかがされますか。」といった内容でした。

特にそのカードを使う予定もなかったのですが、せっかくなので退院翌日に全額支払いました。

そのほかのカードは、限度額が来てから使おうとした際、使えない(=エラーとなる)となるだけでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/9/820:43:45

限度額が上がった内容のハガキしか来たことがありませんね

jel********さん

2017/9/817:42:01

私もMUFGカードを持っていますが、そのようなサービスはないと思います。

家にハガキが来る時と言うのは、支払いが遅れた時や限度額が上がりました的な内容だと思います。

私にハガキが来たので覚えているのは、何かのキャンペーンとかだったと思います。

tr7********さん

2017/9/817:29:49

利用額が多い場合にメールで知らせるサービスは知ってますが、ギリギリぐらいになったからハガキが来るという事はないでしょう。

一方、私は意図的に限度額オーバーになった事はなく、カード会社の手違いで一時増額が支払い前に取り消されたために使えなくなった経験が一回だけあります。

kk_makto_0201さん