ここから本文です

REGZAのレコーダーでディスクへのダビングが出来なくなりました。 ディスクを入れ...

aaa********さん

2017/9/817:39:20

REGZAのレコーダーでディスクへのダビングが出来なくなりました。
ディスクを入れると「このディスクは再生出来ません」と表示されます。
前まではディスクを入れると「初期化しますか」と表示された画面になりました


ディスクは新しく買ったものではなく前から使っている物なのでダビングが出来ないディスクではないです。
対処法ご存知の方いらっしゃいませんか。

形名はDBR-Z620 / DBR-Z610
です。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森 奉之さん

編集あり2017/9/822:22:38

はい。リセットをお試しを。それが無理なら修理をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/9/819:29:23

ドライブは何時かは壊れるし、いつでも壊れます。1年でも2年でも、壊れるときは壊れるので、単に故障でしょう。
ドライブは交換以外の対処法はありません。ダメ元でリセット、本当に気休めでクリーナーですね。

jur********さん

2017/9/818:18:07

取りあえず電源プラグを一旦抜き20~30分程度放置後再度挿しなおして直るかどうか試してみて下さい。

また他メーカーのデイスクも試してみて下さい。

これで直らない様ならディスクドライブの不具合の可能性があります。


「DBR-Z620 / DBR-Z610」は2015年発売モデルなのでまだ2年しか経っていませんから寿命というには早すぎますから。

(本来であればディスクドライブの寿命は概ね5~7年)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる