ここから本文です

特別支給の老齢厚生年金など、65歳前で年金をもらえる場合は、請求書に 雇用保険...

アバター

ID非公開さん

2017/9/817:50:29

特別支給の老齢厚生年金など、65歳前で年金をもらえる場合は、請求書に
雇用保険の被保険者番号を書き、その被保険者証も添付する必要がある、

らしいのですが、被保険者証は会社かハローワークの、どちらでもらうの
ですか?また、会社の場合は、どこの部署に言えばいいのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2017/9/1017:42:16

退職されていますか?
退職されたときに、退職事由によりますが、雇用保険の受給資格ができるため、会社から渡されています。退職時の書類を見直してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 20:40:43

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(225,897件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
【正社員】店長・マネージャー候補(サービス提供責任者管...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2017/9/823:49:16

本来、加入した時点で受け取っているはずのものです。

会社預かりならばまず会社に申し出れば良いのでは?
どこの部署かなんて、あなたの勤め先のことを他人が知っているわけがありません。
大抵、総務とか人事でしょうが。